アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の悩み

今の職場に派遣されて3ヶ月経ちました。
工場のライン作業なのですが少量生産の製造をしている為要領良く動かなくてはいけません。
私はどちらかというと不器用なタイプでスピードを求められなければコツコツと出来るのですがスピードを求められると焦ってしまい頑張れば頑張るほど空回りしてしまいます。

慣れてくればと必死に頑張っていますがほぼ女性の作業場で皆さんベテランばかり…そして性格がキツい人が多いです。
そして表向きでは一緒にいるのに別な人にはその人の悪口を言っているのが嫌でも聞こえてくるので精神的に疲れます。
また、私が遅いから陰で言われたり遅れると嫌味っぽくヒソヒソとラインで作業中に言われるのは仕方ないとは分かっているのですが気にしないようにと思ってても性格的に気になってしまい今の職場で働きはじめてから食欲もありません。

どの職場でもこういった方がいると思いますが作業内容も職場の雰囲気も私には合っていないと感じています。
肉体面でも長時間立ち仕事で小さい部品を取って挿す(毎回挿す部品も違います。)作業のせいか帰りには腰に力が入らなく歩けなくなることが多々あります。
ですが、旦那は働くことに対して厳しい?人なので弱音を吐けず…。

長々と愚痴のようになってしまいましたが皆さんならどうしますか…?
やはり職場の環境に自分が慣れていくしかないのでしょうか…。

A 回答 (2件)

それでも旦那さんに相談しましょう。

いくら厳しい人と言っても自分の妻が精神的に追い詰められて平気でいられるとは思えないです。

必ず頑張れる職場はあると思いますよ。
    • 0

勉強とかどうしても嫌いとかなら、

我慢して続けて熟練するのを目指すかもしれません。

仕事以外ではどうかお身体を労ってあげてほしいと思いました。
    • 0