プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、
同棲中の彼の事で聞いて欲しいです
気に入らないことがあると直ぐに態度にだし疲れます…
小さな事で直ぐにキレて怖い

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

怖いからとビクビクしていると、もっとダメージを与えてやろうと彼を刺激することになります。

1度くらいあなたも凄みをきかせて怒ってみては?「私はすぐ怒る人についていけません。私にだって気持ちはあるんですよ」と。

支配下に置かれて逃げられないとマインドコントロールされる前に、同棲を解消しては?1人の自由を取り戻しましょう。ビクビクして暮らすことが楽しいわけないもの。お試し期間(2人で暮らすこと)終了と思えばいいのです。更新不可と受け止め、解消に向けて準備を始めたいところです。

1人の自由を取り戻すためにお金の不自由さを何とかしなければいけません。節約してお金を貯めるのは結構大変なことです。

お金の方はとりあえずなんとかなると言うなら、なるべく早く家を出たいところです。

本当は話し合って円満に同棲解消と行きたいところでが、彼氏さんが素直にその話し合いに応じてくれるかどうか。色々面倒くさい話になりそうだわ。

出ていくことになっても、あなたの生活心配してくれるかしら

まず、気持ちの上で同棲解消と念じて、今からでも物を整理してすぐ持ち出せるようにしておくべきです。

彼の方はあなたは自分に従ってくれる人と思い込んでいます。
あなたは彼の機嫌をとりすぎたんです。我慢しすぎたんです。私さえ、この場をおさめる為に下手に出ればいい、と決めつけていませんでしたか。

そういう態度が彼を増長させるんです。もう同棲解消するんだという気持ちでいれば、少しは言えるようになるはず。あなたの思い通りの女にはなりませんよと、思わせたなら大成功です

あなたを大事にしてくれない人と無理に暮らし続けることはありません。準備が出来たら、おひとり様復活の件、話さないといけませんね。

同棲解消については住む家や生活費などお金も絡み簡単ではなさそうだけど、戸籍に影響しないのは幸いです。

なあなあで結婚に至らない同棲を続けて彼の顔色を気にして生きていくか、リセットして生き直すか、あなた次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かってはいるのですが…
なかなか踏ん切りがつかず

たぶんもう直らないので覚悟して我慢して付き合ってくか、

別れを検討するか、
ただ、小さい事ですぐキレる人は注意です。
そのうち手をあげる可能性も普通の人よりは高いかもしれないので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前に手はあげられてます。
それでも踏ん切りつかずにいてます…

同棲のうちに気が付けてまだ良かったんじゃないですかね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのかもしれません

いつでも子供の男なんか嫌ですね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね(>_<)