プロが教えるわが家の防犯対策術!

水商売しかした事がありません。
学歴も中卒です。30歳。
夜、働きながら、昼間は派遣などで、倉庫内作業の経験は数年間あります。
コロナで、仕事も少なくなってしまったので、ここ2年は倉庫内の仕事をして働いています。

正社員の求人を見つけました。
応募し、履歴書作成していたのですが、
学歴も職歴も資格も書く事がほぼなく、絶望しました。
自己prや志望動機も何て書いたらいいか解りません。
自慢できる事もないですし、なんの取り柄もありません。その会社がなぜよかったか、って、探していた正社員募集で自分の希望月給だったことだけ。

生きるの疲れるなぁ。。。。。。

アドバイス下さい。(泣)

A 回答 (6件)

>水商売しかした事がありません。



良いんじゃない!
私は立派な商売だと思いますよ。

それに水商売で得た人脈ってそこらのサラリーマンよりすごい人脈を築いてるって思うんだけどね。

またコミュニケーション能力も下手な営業マンに比べたら相当高いと思います。


これまでに築いてきたものを活かさない手は無いと思います。
    • good
    • 2

質問者様、ご苦労なさいましたね.


中学校を卒業するときに会社員として就職できなかった原因は、中学校の先生の対応にも問題があったのではないかと思います.
つまり中学卒業時に進学しない生徒がいたなら、その後の人生がどうなるのかについて、教師として十分な配慮をすべきだと思います..
質問者様の場合には、中学校側からよい対応がおこなわれなかったのかもしれません.
ところで、今は生活費に、かなり、お困りですか?
そのようなことなら生活保護という方法もあるのです.
先般の新聞記事によりますと、水商売をしていた幾人かの女性がコロナの影響で失業して生活保護を受けることになったそうです.
※※ところで、生活保護を受けたいなら、いきなり役所に行くのは得策ではないと思います.
行政の窓口(市役所など)は不親切な傾向だと思います。
もしも生活保護を受けるにはどうすればよいかということなら、新規の投稿文で、教えてgooで質問してください.
    • good
    • 0

自己PRには、体力にかなり自信があります。

と書けると思いますよ。多分受かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝と夜ダブルワーク、よくヘトヘトヘロヘロメソメソになってるので、体力にかなり自信ないです(泣)でも書いていいですか?

お礼日時:2022/01/21 00:40

水商売だったとしても、中卒で昼も働いたりしながら30歳まで続けていたところが凄いし信頼性があります。


長く働いた水商売や、派遣の仕事で習得したものなどあると思います。
頑張ってください\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなふうに感じてくれる人もいるんですね。
( ´-` ).。oO(優しい言葉をありがとう。。。)

お礼日時:2022/01/21 00:44

マイナビなど、履歴書の例とかありますから、そこから、多少変えて応募、、


やる気アピール、文章で伝えてみるとか、ですね。
私は、30社履歴書送り5社しか三次面接通過しなかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄く凄く励みになります。私もどんどん応募してみます。
私の状況だったら、どのような文章作りますか?

お礼日時:2022/01/21 00:50

>探していた正社員募集で自分の希望月給だったことだけ


そう書けばいいじゃない
それでもとってくれる会社なら居心地良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。凄く納得しました。

お礼日時:2022/01/21 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています