アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して14年目の主婦です。主人のことでご相談があります。
主人は、最近、写真に凝って、ポートレート写真といって若い女の子の
写真ばっかり撮ってきます。月に1、2回程度なのですが、日曜日に
いそいそと出かけています。撮影はモデルさんと2人きりのようで
公園などの野外が主ですが、ラブホテルなどでも撮っているようです。
主人は「お前を裏切るようなことはしていない。写真を撮りに出かける
ことがそんなにいけないことなのか。ゴルフが好きな人は、毎週打ちっぱなしに
行ってるじゃないか」と言い放ちます。Hはしていないのは信じていますが、
女性と2人きりになるのは許せません。主人からカメラを取り上げるべきでしょうか?
既婚で同じような趣味を持っている人の奥さんはなんと言っているんでしょうか?
ご意見お聞かせください。

A 回答 (15件中1~10件)

ご主人の作品はどんな感じでしょうか。

それなりに芸術性のあるものであれば良いんじゃないでしょうか。
真面目に写真に取り組んでいるのでしょう。

逆に安い雑誌のグラビア程度の画像なら、そんなありきたりの写真しかとっていないのであれば・・・怪しいですねー。
作品の数もヒントになります。
Hしてたら写真撮る暇無いですからね。
作品がたくさん撮ってあれば、Hしている暇が無いわけです。

正直言うとご主人がうらやましいです。
僕もせっかくの休日は音楽など趣味に没頭したいです。
家族サービスでそんな暇がありません。
創作意欲だけが空回りする僕に比べると、ご主人は素晴らしい人だと思います。
    • 0

こんにちは。

アドバイスになるかどうか…
奥さんもカメラを始められてはどうですか?
オートマチックの1眼レフでも軽いものがでていますし、デジカメでも。
そして一緒に、ついて行ってはいかがですか?
ご主人との会話も増えるし、趣味を分かち合えるのはうれしいと思うのですが…
私もヤキモチ焼きなので、何処へでもついて行っています。
    • 0

こんばんは。

ご主人が趣味だ、と言い張るのを無闇に勘ぐるのはいけない
と思いますが、心配ですね。

一度、ご主人と一緒に行ってみてはいかがでしょうか?
「ゴルフが好きな人の奥さんなら、打ちっぱなしに一緒に
行って、一緒に楽しんだり、打ったところを見たりしてるわ」
なんて言って(笑)。

一緒に行くのを強硬に拒むようだったら、怪しいですね。
また、一緒に行けたとしてモデルさんが不機嫌だったりとか(^^;。

一緒に行く事は浮気だったら監視になりますし、趣味だったら
ご主人の趣味に対する理解度を深める事にもなります。

是非、一緒に行く事をお勧めします。
    • 0

一番簡単なのは自分も同じような立場を作ることだと思うよ。

男と二人きりになるってこと、友達に写真を取りたいと言われたんだけど行っていーいって、当然旦那は断れないしもしやなら二度と自分もしないと思うよ!
    • 0

私なら、yaasanさんのおっしゃるように、やはり付いていきますね。

我が家は、花の写真を撮りによく出かけます。
花の時期は忙しいんです。色々きれいな花が咲きますでしょう。
休みは家にいることは滅多にありません。

撮るのは主人ですが、私が被写体になる花を探します。
二人三脚で、結構良い写真が撮れ、二人で楽しんでいます。

pikasoさんのご主人は女体をお撮りになるんですね。
奥様から見た女体はどうなんでしょうか。抵抗がないようなら、女が女として綺麗に写るアドバイスをして差し上げれば、ご主人も見直されるかも。
本当に写真をお撮りになるだけなら。

そうじゃなければ、やはり怪しい?
    • 0

私も妻子持ちの男です。

申し訳ありませんがご主人の言い分には無理がある様に思います。
写真を撮るだけだからと言っても、また、今まで写真だけだったからという理由でも、女性はやたらと男性と二人きりでラブホテルに入ったりはしないと思います。
いざ入ってしまったら助けは呼べないし、一緒に入ったからには合意と言うことになり何かあっても訴えることは出来ません。(ご主人が無理矢理そういうことをしたと言っているわけではないので誤解されません様)
そういう心配を一切持たずに男性と二人でそういうところに入れる女性はまずいないだろうと思います。
つまり入れるのはそういう心配を払拭出来るだけの確たる理由があるか、そういう心配をしなくて良いときだけです。
心配をしなくて良いときと言うのは合意に基づいている場合です。
逆に前者(払拭出来る場合)だとして、多数の女性にそんなに安心感を与えられる男性が存在するでしょうか?
以上の様な理由から、私はご主人が嘘を付いている可能性が高いと思います。

#ご主人を信じていらっしゃる方には失礼かと思いましたが敢えて書かせて頂きました。
#もし気に障ったら無視なさって下さい。m(_ _)m
    • 0

写真を趣味にしている人間から言うとご主人はウソを吐いています。

写真の同好会やサークルでモデルさんを呼んでの撮影会を行う事はあります。
しかし個人で職業としてのモデルさんを呼ぶなど、お金がかかってムリです。
写真を撮る事が目的では無い人ならそのお金をもったいないとは思わないでしょうが、純粋に写真の技術向上を目的にした場合モデルさんを招く事は必ずしも必要な出費とは言えません。
ましてスタジオを借りるならまだしもライティング機材の無いラブホテル?撮影場所としては最悪です。ご主人がプロ並のライティング機材をお持ちなら兎も角。
ライトバンに一杯のライティング機材を持って出かけているのなら納得もできますが、ストロボ程度の機材を持って出かけているのだとしたら絶対にウソですよ。

また何故モデルさんを頼む必要があるのかも疑問です。
写真展などでは写真の技術は問われても、モデルさんの容姿は問われません。
極端な事を言えば、奥さんがモデルさんを勤めても写真雑誌の公募で入選する事も可能なのです。
(キツイかも知れませんが写真を趣味にする者の立場として書きました。ご気分を害されたらゴメンナサイ。)
    • 0

pikasoさん、こんにちは

1.ご主人の言動について
若い娘と二人きりで写真撮影をして喜んでいる点については、理解できます。うらやましいです。
でも、それを奥さんに言って出かけるなんて、理解できません。こっそり行けばいいのに。

2.あなたのとるべき態度について
夫婦関係を続ける事が目的なら取るべき態度はケースバイケースだと思います。ほうっておいても自然にいい方向に向かう事もあると思うし、抜き差しならない事になってしまう事もあるでしょう。
逆に、カメラを取り上げる事でご主人が反省してうまく行く事もあるでしょうし、夫婦関係にとどめをさしてしまう事もあるでしょう。
でも、あなたの気持ちが
>女性と2人きりになるのは許せません
と言う事ならハッキリ嫌だと言うべきじゃないですか?
じゃないと精神的にまいっちゃうと思います。
    • 0

こんにちは。

うちのだんなさんはカメラが趣味ではないのでちょっとなんともいえませんが、、、
私の場合は女性とふたりきりになるのは構いませんがラブホテル(というか密室)に行くのは絶対に許さないです。
だいたいプライベートで
『撮影したいからラブホテルにいってくるね』『いってらっしゃ~~い!』なんて送りだしてあげられる奥さんがこの世にいるのでしょうか。
(いるのかもしれないけど、、、)
私だったら
『あなただって私がカラオケしたいから男のコとふたりっきりでラブホテル
にいくね、って言ったら喜んで送り出せる?私はできればあなたにそういう誤解を受けるような場所には行ってほしくない。裏切るようなことをしていなくても、その場所に行くってこと事体がわたしにはすごくつらい。だから行かないでほしいの』
っていいます。
それでもうるせー、とへりくつをこねたら彼が信頼している友人か親戚に相談します。さりげなくどんなところで撮影してるの?とか、密室でふたりきりになるの?とか聞いてもらい、『やめたほうがいい』って忠告してもらいます。

ただカメラをとりあげるのは可哀想です。
趣味は他人からみてなんで?っておもうことでも本人にはすごく思い入れがあるはずだから。趣味がないよりあった方が人生楽しいと思いますし。
私もpikasoさんが一緒にカメラを趣味にされるといいと思います。
いろいろ聞きながらふたりで現像て見せあいっこしたり。
ダメですかね。。。??
    • 0

普通に撮られている立場からお話します。

ラブホテルなんておかしいです。
どんなにいわれても、普通の被写体はいきません。
シノヤマキシンのような有名なプロならともかく、
プロの被写体は絶対にそんなところにはいきません。
AV系のかたでも、普通にビデオとかでているかたが個人の呼び出しに応じるなんて、ないと思います。だってそれじゃ、なんのためにビデオだしてるんだかわかんないし。(←ここは推測ですが)

不倫しているか、莫大なお金を使ってそういったサークルをつくったか、
ナンパしてその辺の若い子をとっているかだと思います。
いすれにしても、お金がかなりかかるか、あなたを裏切っているかです。

あなたがそんなに夢中になっているなら、わたしも嫉妬しちゃうわ。
でも、そんな考えばっかりじゃだめだから、私も写真とってみたいの。
とる中で、あなたの気持ちがわかると思うの。
愛してるから、昔に戻った気分であなたの好きな趣味のよさも知りたいから、
連れて行って。

っていわれたら、嫌とはいえないはず。

確かめましょう。

なんなら、探偵頼むのもいいでしょう。5000円くらいからできますよ。
不倫かどうか位はわかりますよ。
    • 0