アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のプロ野球でいやなのは?
わたしは、一部の外国人選手がつばを吐くこと。
つば吐きは禁止にして、罰金を課してほしい。

A 回答 (3件)

人工芝のドーム球場なら、本当に最悪ですよね。


私はジャイアンツファンですが、ウィーラーの噛みタバコ(?)ツバピッピはやめてほしいです。
    • good
    • 1

日本人がもつ「外人コンプレックス」の悪しき象徴だと感じてます。



欧米人から日本人のマナーを批判されたら、愚かな日本人は瞬時に委縮してしまいますが、アジア人からの批判なら反論するという、弱虫根性なのでしょう。

麺類をズルズル音立てて食す習慣も、似た様な気がします。
うどん・そばならいいが、スパゲティはいかん....という偏見です。

ダッグアウトで絶え間なく「唾ぺっぺ」する外人選手をみますが、日本の国土に唾する行為ですよ!!!!!!

日米地位協定によって、日本は欧米の植民地から抜け出せないのですよ。
政治論を持ち出して、恐縮です。( ^^) _旦~~
    • good
    • 0

つばではありません。

ひまわりの種の皮です。
ひまわりの種を主食にしているので器用な日本人はきれいに中身取り出しますが、大雑把な外国の方はまるごと食べて皮だけ吐き出しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウィーラー選手はつばにしか見えません。

お礼日時:2022/01/22 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!