プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金やビジネスに関する質問です。

主題の通りです。10万円という少額しか持っていない人が資金を増やす為に取るべき行動は何ですか?

挙げられるだけ挙げていただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 1年間の期間で1ヶ月ごとに10万円ずつ投資などの資産運用としての運転資金とします。
    それで1年後に1000万円にする場合はできますか? できる蓋然性があればどう言った物があるのか教えていただけると幸いです。

    また、現実的にどこまで増やすことができそうでしょうか。簡易的なシミュレーションなどでも構いませんのでご回答いただけると嬉しいです。

      補足日時:2022/01/21 18:51

A 回答 (29件中1~10件)

10万円で宝くじどうですか。



そして、宝くじがよく当たるという神社にも大参りする。

    • good
    • 25

>1年後に1000万円にする場合・・。


あくまでも確率論で言いますが、98%無理で2%程度では出来るかもしれません。
ただ、2%はハイリスクを取らなければいけません。
現実的のなのはFXを高レバレッジを何回か繰り返すと出来るかも・・。
私がかつてFXで資金を稼いだ時に1年で1000万円くらい増やしましたのので(税込み収入で、種銭はもっと大きかったのですが)レバレッジを掛ければ出来ないことは無いと思います。
ただ、どこまでリスクをとるかです。
ハイリスクの選択無しでオーガニックな成長で10万円の種銭で1000万円は無理だと思います。
    • good
    • 13

10万円のうちの5万円程で積立などを行い、残りの5万円で株やFXなどの短期取引で稼ぐのが良いと思います。



少額から資金を増やす際の戦略については、こちらが参考になるかと思います。
    • good
    • 28

追記


10年間ためれば1200万が確実。
一か月10投資して失敗すると0円
貯金すれば確実。
投資はギャンブルなので確実の稼げるものではありません。

そんなことで増やせるならだれもやってるし、ここで質問するほどでもなくなってるでしょう。
    • good
    • 25

その10万円を貯めた道のりを1000万円になるまでくり返す、と良いと思います。

    • good
    • 2

ほぼクレジットとか電子マネーなので現金はほとんど使いません。


この前諭吉を一枚おろしたのも半年くらい前です。
    • good
    • 2

今の状況だと余程の目利きか幸運にでも恵まれん限り投資した資金が一気に増えることはあまり期待できないよ。

とはいえ、市場全体が値を下げているので、上手く底を狙ってよい投資をしたら、その後の反発でよいことがある可能性もある。が、素人にはそれも難しいから、まぁそこそこに値が下がった状態で人気のある投信でも購入してみてはどうかなー。数年後には割合いい感じで利益が出ると思うので、そこから先は買い替えるなり利益を他に再投資するなりいろいろ選択肢が出てきますよ。
    • good
    • 1

勉強してFX。

上がれば一瞬で儲けます。株よりも効率がいいでしょう。
効率がいい分、リスクもあります。10万でFXならすべて預けて実際の売り買いは1万で行うこと。そうしないとロスカットですぐに破産です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半分の5万を長期投資、残り5万をFXにする等方法はいくらでもありますかね?
また次月で10万を運用資金として追加するのでそれを続けていく等。

お礼日時:2022/01/23 14:36

仮想通貨を買って1000倍に値上がりしたら1億だよ.簡単よ。

    • good
    • 1

カラオケ買いあさって田舎で転売する

    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的に説明してもらえますか?

お礼日時:2022/01/23 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!