色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

https://news.livedoor.com/article/detail/21442905/
新金曜ドラマ『妻、小学生になる。』炎上必至?早くも「生々しい」「無理」の声出たワケ

『漫画はいいけど実写は無理』『実写は生々しいわ』『勘違いするオッサンが増えそう』『見た目が少女で中身が妻って、男にとって都合良過ぎ』

ドラマが面白いかどうかはともかく批判するような設定なんですかね?
それだったらコナンとか映画にもなった椿山課長の七日間とかどうなるんですかね。

社運をかけたバーゲンセールの真っ最中、勤務先のデパートで脳溢血のため突然死した椿山課長(西田敏行)。やり残した仕事や愛する家族、21年分が未払いの住宅ローン……あまりに未練がありすぎてこれじゃあ死んでも死にきれない!しかし、天国と地獄の中間地点にある中陰役所で、三日間だけ現世に戻ることを許された椿山は、正体がバレないように生前とは似ても似つかない絶世の美女、和山椿(伊東美咲)となってよみがえる。

ていうか男ってこういうの好きでしょって決めつけられているだけかな
中身が妻っていう設定なのに『勘違いするオッサンが増えそう』は意味が分かりません。

質問者からの補足コメント

• ちょっと思い出したけど
    子供向けアニメの忍たま乱太郎は腐女子に人気あるって言われてました
    忍たま乱太郎みたいな作品も今後作れるか気になります

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

何度も使い古されたネタ。

ドラマ制作のネタ切れも、ここまできたか・・・という感じ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あんなこともこんなことも体験済みで知っている小学生ってことですよね。

タダのエロ話でしょう笑。
    • 0
この回答へのお礼

小学生と言うか・・・大人と言うかですね

そんな事ないですよ。

漫画読んでますが、まったくいやらしい要素はなく、安心して見れるとても良いストーリーです。

タイトルで勘違いしてるムッツリ達が騒いでるんでしょう。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こういう批判はどこにでも・どんな作品にでも転がってる

数百件単位の評価を一部抜粋してあたかも「拡散してますよ」と書いてるだけ

気にするほうが馬鹿見るよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~ありがとうございます。

女子児童をって点が問題とされるんじゃないですか?

男もですけど女性目線的にとか。(炎上内容を見てないから違うかも?)
質問文にあげている作品は時代がだいぶたっていますしね。
その間に問題も起きてますし、発言者も成長してますから。

ちょっと前にYouTubeで『金八先生シリーズ パート2』をパッと検索しましたが、10年程(もうちょい?)前にはあった『金八先生が生徒を殴る場面』についてはシーンをカットしてましたし。

投稿サイトの利用規約類も細かく改訂する所もある程、利用者(視聴者)への考え方(認識性?)も変わってきている時代なのかも?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男子なら問題ないのでしょうか。それだと性差別問題が発生しますし。
それとも年齢の問題で若いころへの転生モノは”今時”無理かな。