新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

私のお父さんの友達が日産で働いてるのですが、お互い住んでる場所(県)が違い距離も遠いです。

もし将来、日産でマイカーを買いたいとなったら、その方に申し出てもいいのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

今は縄張りとか昔みたいに言われないので問題は無いですよ。

安くなるかどうかは分かりませんが。
    • 0

その方の紹介と言う形で購入すれば、その方に紹介料として購入金額の1%程度が日産から支給されるはずです。

私も別の自動車メーカーに勤める友人の紹介と言うことで、そのメーカーの車をディーラーから購入したら、購入価格の1%程度が友人に紹介料として会社から支払われました。 友人はそれを全額私に渡してくれましたのが、申し訳ないので、結局戻ってきた金額以上を使って、友人夫婦にご馳走しました。
    • 0

日産自動車で働かれてるのか、日産自動車のディーラーに働いているのかによって違う。

自動車ディーラーは営業地域が決まっているので県域を越える場合は、あまり喜ばれない。
    • 0

そうですね!その人に担当してもらう形で買えばいいと思います。

• 0