プロが教えるわが家の防犯対策術!

これ、どうしたらいいですか?皆さんよくあると思うのですが、

30代40代の人で。

地元で、同級生の友達、幼なじみの友達が久々に見て通ったら声かけれますか?

いや、私近所に同級の幼なじみいて、よく18:00台の会社帰りの幼なじみ見るんです、私と同じ独身なようなんですけど、

なかなか声かけにくいんですよ、
前一回見た時ちょっと会釈をこちらからしたんですけど見て見ぬフリされたんで。

質問者からの補足コメント

• どうやって?久々な所から、

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

> 地元で、同級生の友達、幼なじみの友達が久々に見て通ったら

> 声かけれますか?
出会った相手次第だけど?

同じ町内に住んでいる幼馴染に対しては、私は相手に気づけば軽く挨拶していますね[相手はたまに軽トラに載っているので、その時は軽く手を挙げている]。相手が私に気づいていたかどうかは気にしません。

あと、だいぶ前ですが、
夜、バスの座席(2人掛け)に座って発車を待っていたら、顔は覚えているけれど名前は憶えていない小学校時代のクラスメイトが乗ってきた。
目と目が合ったので「久しぶり。覚えている」「覚えているよ。横に座りなよ」という会話を交わし、その後も何回かバスの中でそのクラスメイトを見かけたので、声を掛けましたね。

中学生・高校時代の部活動の仲間は、多くが女性であり、私は♂だから・・・向こうから声をかけてこない限り、気づかないふりをしています。
 ⇒その娘(50近いオバさんだけどね)に変な噂がたったら悪いから。
 ⇒一度、市内の無形文化財として認定されている祭りでみこしを担いでいたら、姿を見つけたので声を掛けたら、嫌な顔されました。
    • 0

声はかけないけれど、挨拶はします。

スーパーで声をかけられて、だれだろうと思っていたら「わからないでしょう。遠藤です。」と言われて衝撃を受けたことがあります。
茶髪ですごいデブになってたから。全然別人だった。
    • 0

30代

あちらからも
こちらからも 
地元で
全然声かけられますし声かけます(笑)
親も知り合いですし
    • 1

顔を知っているからと言って用もないのに声はかけません。

似ているからと言って違っていたら恥をかきます。
勝ち組って声をかけたがるんですよ。お前どこ?結婚した?役職は?
なんて聞きたくないから知らん顔します。
    • 0