プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女性です。出会いがないのでそういう場に行ってみたいのですが、ラウンジや婚活パーティなど
では無く、スポーツやバーベキューなどを知らない人同士で開催するようなもう少しフランクな(恋愛に重点を置いていない)出会える場ってあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

たくさんありますよ。



街コンジャパン
https://machicon.jp/
街コンジャパンの社会人サークル・オフ会 友達作り一覧のカテゴリ
https://machicon.jp/circle/

ミクシイも、今はほぼBBQや花火大会オフ会などの、イベントサークルのまとめサイトみたいになっていますね。
https://mixi.jp/

ジモティーでも、スポーツ大会とかで参加募集してるところは多いです。
https://jmty.jp/tokyo/eve-spo

今は寒いしコロナもあるので少ないですが、暖かくなるにつれて、毎月いくつも開催され始めると思います。特に夏は皆で花火大会に行こうとか、BBQやろうとか、一人参加OKのイベントが、かなり増えてくるはずです。

恋活や婚活などと銘打ったイベントでも、実際はそんなにガツガツしているとは限りません。行ってみなければどんな雰囲気なのかはわかりません。

勇気をもって参加して、いまいちな雰囲気だったらまた次を探すという感じで考えると良いと思います。面倒そうな相手とで会ったら、LINE交換しても無視するのが基本。

気の合う男性・女性の友達を少しずつ増やし、外食や飲みに行く機会も増えれば、さらにそこで繋がりができて、いずれ自然な出会いに繋がると思います。

ただ、BBQイベントや街コンなどは、結局お酒と食べることだけの繋がりでしかないので、最初は楽しくても長続きする友達は作りにくいかも知れません。

また、地方出身で都会に住んでいるなら、ネットで「熊本県人会」や「青森県人会」など、自分の出身地の県人会を検索してみてください。同じ出身地の人で飲み会やBBQなどを開催しています。そこでも出会いはあります。

習い事をはじめたりするのも良いと思います。
大抵、会員同士交流できる季節のイベントや飲み会などもあるはずです。自分が興味がある習い事をはじめて知り合うほうが、学びながら成長していける環境なので、堅実な友達関係や恋愛関係に繋がりやすいのではないかと思います。出会い以外にも得るものがあるので、有意義な経験になるはずです。

女性に人気なのは、料理教室、サルサ教室などですが、男が一人もいなかったりするので、男性が多そうなところを選んだほうが異性の友達は増えると思います。若い男女に人気があるのは、キックボクシング、格闘技、ボルダリング、ワインスクール、カメラ教室など。
英会話教室も、マンツーマンではなくグループレッスンのあるスクールなら出会いがあると思います。

ダンス教室もジャンルによっては男性にも人気ですが、サルサやベリーダンスは女性しかいません。スポーツでもテニスは女性ばかりで男性は滅多にいないスクールもあるので、予め男女比を聞いたほうが良いです。

ジモティーなどで近くのフットサル、ランニングサークルなど探して、参加してみるのも良いと思います。


他には、ボランティアでも出会いはあります。
スポーツイベントなどの手伝いや、高齢者や子供の支援、子供のキャンプの同伴スタッフなど、様々なボランティアスタッフの募集があります。アウトドア系のボランティアなら、男性との出会いも多いはずです。

ボランティア募集ポータル
https://b.volunteer-platform.org/

Yahoo!ボランティア
https://volunteer.yahoo.co.jp/

とにかく色々参加してみましょう。
    • good
    • 0

快活クラブ(例)のゴルフレッスンどうですか


月¥12000(例) 恋愛を求めなくても
ゴルフ場に出れるようになると
もてますよ 失礼 気持ちよく楽しめますよ
    • good
    • 0

ありますよ。

Lineのオプチャだと気軽に参加できます。ただ、下心見え見えの輩も多いですね。真面目な人は少ない気がします。一回会う分には楽しいかと思いますが、しつこくされる可能性もあるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!