プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はワクチンを打つ気も無く、またマスク無しで出歩いても平気、
消毒も店員などから強制される場合を除いて一切してきませんでしたし手洗いうがいもしません
なのに未だに表面温度計で引っかかったことも無く、何なら献血すらもできたほどです
時折ニュースで、万全の対策をとってそれでもなお感染してしまう方々が可哀想で仕方ありません
そして感染したら結局自分たちが困るのに、未だにクラスターを発生させる無能共に対して怒りを感じます
さて、何故私みたいな人間がいつまで経っても感染せず、逆に万全の対策を取っている方があっさり感染してしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    一点追加します
    私が「無能」と言うのは、
    例えばノーマスクだとか、3密の状態にいたとしても、それで感染してなければ私も何も言いません
    しかし感染したなら感染したで黙って自宅に引き籠って勝手に死ねよ、って話です
    味覚障害を自覚したなら自分の行いを省みて、医療関係者の手を煩わせるな
    そして万が一本当に死んでしまった時のために一定の貯金はしておいて遺族にも迷惑をかけるな
    そもそも政治家だって「3つの密」を避けるように国民に要請していたわけですよね
    テレビが無ければネット環境も無く、「3つの密」を知らなかったと言うならまだわかりますが、そんなこと現代ではまず考え難い
    そういう医療関係者を疲弊させる人たちのことを「無能」と言ってるだけです

      補足日時:2022/01/22 11:42
  • ふと思いました
    私は、今後もマスクはしませんしワクチンも打ちません
    マスクを付けるのは飛行機に乗る時や入店拒否の際だけです
    PCR検査も無料のもの以外は受けません
    しかし万が一政府が国民全員に強制的に受けさせると言うなら受けますし、それで強制入院となればそれも従います
    と言うかこれまでの生活でワクチン未接種であることで困ったことが一度も無いんですよね
    ワクチン接種券もシュレッダーにかけてる動画を撮って某SNSに上げました
    本気で私みたいな人間にマスクを付けさせるのであればルールで強制すればいいだけです
    無症状感染者がいるなら何故全国民にPCR検査を強制しないんでしょうね
    むしろ生きてても何も楽しくないのでCOVID-19で死ねるならさっさと死にたいですよw

      補足日時:2022/01/22 21:04
  • ムッ

    あと、例えば、

    ・家族だからと当たり前のように車の中ではノーマスクで換気せず、
    ・自宅でも当たり前のように換気せず、常に濃厚接触に近く、
    ・陽性や症状が出始めてから漸く動き始める

    って家庭が大半ではないでしょうか
    でも万が一私が無症状陽性で、しかし私のせいで感染が拡大したとしても証拠が存在しませんしね
    更に無症状陽性者経由での感染リスクって発病者と比べても低いらしいです
    もし周囲の人たちの努力によって私も感染してないだけ、ということなら喜んでフリーライダーになります

      補足日時:2022/01/23 21:37

A 回答 (63件中1~10件)

>感染する人としない人


そんな人間この世にいねえだろ
    • good
    • 0

「感染しにくい人、感染しやすい人」の話ならまだしも


「感染する人、感染しない人」なんて今の現状で分ける事ができる訳が無いよね?
それとも本気で分けられるとでも思っているの?

あと、あなたがかかってないのは運が良いだけ。

「感染の対策をした方がかかるのでしょうか?」
本気で言っているとしたら低レベルだし
嫌味のつもりで言っているならもっと低レベルだねぇ。
かわいそうに。
    • good
    • 1

そりゃ単純に運が良いだけでしょ?


俺もワクチン打ってなくて感染した事ないけど運が良いだけとしか考えてないです。

あなたが発熱外来で働く看護師かなんかで、毎日常にコロナ陽性の人と接触してるのにも関わらず2年間感染して無いとかならこういう質問も成立するだろうけど

あなた程度の人のサンプルで特になにかそれ以上深く考えるようなものはなにも無いですね。
    • good
    • 0

確かに



自分も消毒はしません(手荒れますし)
マスクも基本しませんね(満員電車や人混みは除く)
会社でもマスクしません
ワクチンも打ってません(副反応嫌だし)



コロナはマスクをせずしゃべるのが危ないので喋らなければ問題ないし感染しようがありませんよね?
黙っていれば飛沫飛ばないし 飛沫も物につかないし接触感染もない(だから基本消毒も意味なしマスクも基本喋らなければ意味なし)

だから絶対に喋らない満員電車やパチンコ屋トイレスーパーやレイクタウンやコンビニなのでクラスターや感染起こりませんよね?
だからみんな感染しないんですよ
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.50です。

>自費診療になってしまうなら検査を受ける気もありません
自費診療でなければ、検査を受けても良いと考えられているほど、社会責任を持たれているのであれば、全く問題ないです。

>普通は自分が陽性だとわかっていたら食事に誘っても断るでしょう
日本有数の感染者数と世界有数の死亡率がある地域で暮らしていると、よく話を聞きます。
8時以降も営業している居酒屋とか行ったら、自宅待機ですることがないから飲みに来た、保健所の連絡が来たから電源を落とした、咳ばかりしていて酒が飲めない、といった光景を見ますので、断る人は意外と少ないように思っています。
    • good
    • 0

筋が通っていて気持ちよいぐらい。

陰謀論者とか防疫原理主義とは一線を画しているのですね。

基本的にマスクは感染予防じゃなくてウィルスを撒き散らかす可能性と範囲を下げるため、ワクチンも集団免疫を目指したもの。それがどれだけのものかは別にして、人類の経験の範囲でのトレースだから、全く効果がないなら、何もしないという選択肢はありうる。

一個だけ言うのであれば、上に書いた理由から回りに気を使ってやってくれということだけ。でも、達観しているのだから精神的には健康ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は陰謀論とかそういう類のものは信じない人間です
それ以上に社会と女と政治家を信用してないですが
一方で、3密を避けたり濃厚接触者にならないように気を付けてるだけの私が未だに感染しておらず、
少なくとも私が行ったことのある場所では軒並みクラスターも発生していないため、
相当な確率で私も陰性ではないかと思えるわけです
あとワクチンを免罪符と思っているのかノーマスクもチラホラと増えていますよ

COVID-19に感染してそのまま死ねるのなら喜んで死ぬんですが、そもそも感染する気配すら無いですねー

お礼日時:2022/01/23 21:14

これだけ多くの国民がワクチン接種して、しかも、2回も接種して、マスクを着用して、それでこれほどの感染拡大、第6波が襲来していると言う事は、ワクチンは感染を防ぐ効果が全く無いのでは、マスクも感染防止にどれだけ効果があるのか? 非常に疑問を感じます。

下記のURLの記事に感心しました。アホな日本と賢い英国の差だと思います。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fafaf9679cad84 …
    • good
    • 3

文明人を辞めるなら良い判断だと思う。

マスク着用や手指の消毒はそこで働いている人のためのものだから、それを出来ないというのなら自給自足の暮らしをするということ。宗教上の理由と言えば問題無い。
ただ、周囲の人にとっては脅威でしか無いので即時引っ越しをお願いしたい。

病気になったときの症状の強弱は遺伝子で決められていることだから変えようがないので受け入れること。

人生がつまらないとか楽しくないと愚痴を言う人は情勢に流されているだけで自分から何も行動を起こさない、人生待機モード。
人生を波乱万丈に生きたいなら自ら率先して行動をしないと人生という事象から無いものとして扱われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その引っ越し代金や転居先を国が用意するというなら喜んで従いますよ
他人と関わらず毎日株価を眺めて酒を飲む毎日になるなら喜んで社会の喧騒から逃げます
それに文盲にはわからないことだと思いますが、私はありとあらゆる状況下においてマスクも消毒も拒否しているというわけでもないですから

行動は起こしてますけど人生つまらないですねー
何も楽しみが無く物欲が無いまま貯金と資産額ばかり増えていく
ボランティアも面倒なのでしませんが、献血は寝てるだけでいいので暇な時に時折やってます
株主総会にも行ってるんですが何も変わらないですねー

お礼日時:2022/01/23 20:34

それが事実だとしても!!



人に迷惑をかける事を推奨してはいけませんよ!!

あなた、一人が元気で生きているのではありませんからね・・
    • good
    • 3

マスクを付けていない人は近寄ってくる人が少ないからじゃないでしょうか?

    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!