教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

ない?

教えて!goo グレード

A 回答 (11件中1~10件)

あのよー。

ないことはないのよ。
死ぬときの意識として、「向こう側に渡る」意識はあるのさ。

で、向こう側に渡ると、パーッと光がさして、何もかもわからなくなって、成仏する。まあ。こう考えておくと困らなくていいよ。
    • 1

あの世もこの世にあると思います。

他に何処にあるでしょうか?

死んだ人の意識はなくなりますが 魂は受け継がれていく。
    • 1

臨死体験をした叔父から聞いた話ですが、体が浮き上がって、自分を見てたんだって。

しばらくすると川があって岸の向こうからおばあちゃんが手招きしてたんだって。でもその渡り方がわからなくて迷っていたら、叔母や従妹たちの声が聞こえたので、声のほうへ行ったら目が覚めたと言ってました。
    • 1

ある/ないは、3~4次元の概念です。

あの世は、「パラレルな世界」なんでしょうね。冥界、幽界はなくなり、霊魂は、惑星間転生の時代に再度入ったと伺ってますよ。
    • 1

現代の科学では魂とはなにか、なぜ存在するか説明できないので、死後に魂が消えるのか、あの世に行くのかも「わからない」

• 1

無いぞ

• 0

あるとすれば それは「あの」世ではなく 「この」世界 つまりこの世だ。

ないとすれば 体の分子が分解して他の生物に取り入れられる循環に入るだけだが それもまた輪廻の輪とも考えられる。

全ての物は循環し 一つから始まり いずれまた一つに還る。
形を変えようと 姿を変えようと 全てが流転の中であり 繋がっていると言える。
たとえ一分子であろうと 在るべくして在るもので そこに至る最初からの理由がある。
在るものは在り ないものはない。
人もまた同じだ。
    • 1

実は、前世であの世と思っていたのがこの世(現在の私)なのかもしれない・・・

• 2

死んだら終わり。

• 2

此処で効いても2択んのだから どちらの回答も付くだけ・

仮に 片方だけしか付かなくても それが 必ずしも正解とは限らない

それに あなたが正解を決めるのだから 間違ってる方を選択するかも知れない

此処は単なる遊びサイトであって 祖先の人も分からなかった事が いきなり分かる様なサイトではありません
    • 0