プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳高校2年生の息子が16歳の彼女(同級生)を妊娠させてしまい二人とも出産を希望しています。
私は反対しましたが家族会議の結果、夫が息子の高校卒業まで彼女の生活費を支払い、高校卒業後に入籍となりました。


以前のご相談です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/12761374.html


息子はつわりのある彼女宅で夜遅くまで毎日付き添っています。

昨日彼女宅にお坊さん?が来たらしく霊視?をされたと言いました。守護霊に私の祖父がついているから大丈夫だとか、耳は子供と同じだからピアスを開けないように等…息子はすっかりそのお坊さん?を信用しています。

宗教のようなものに洗脳されていますよね…
何かアドバイスお願いします…
(私の家は無宗教です)

A 回答 (6件)

家に坊主が来て霊視って、凄い環境w


いや笑い事じゃないか

そんなんじゃ息子さん簡単に詐欺にひっかかりそうですね、現実を見るように教育しないと、色んな人を不幸に巻き込むので、きちんと話し合ったほうがいいと思います
手形の裏書とか、連帯保証人へのサインとか、口車に乗せられてホイホイ書いちゃうタイプになりそう、突然何十万もするような壺を買ったりとかね

まぁ坊さんの言っている事自体はそこまでひどい内容でないので、気持ちの持ちようみたいな話だったんじゃって気もしますけど、釘は刺しておいたほうがいいでしょうね
    • good
    • 2

孫を殺そうとする鬱気味の生き霊が近くにいるのでお坊さんに祓って貰っているのでは?



離婚が一番良いかと。
    • good
    • 0

そういう関係なら彼女さんの親とも交流はあるのでしょう?


家に招いている人なら親御さんも承知でしょうし、聞けばいいんじゃないかと思います。
この話の流れだと、実際のところは何も分からないのに、「彼女さんの家は何か宗教にはまって洗脳されている」という勝手なストーリーが質問者様の中で作られることになりますよ。
    • good
    • 1

貴女は旦那さんの言葉に従った方が良いと思います、但し子供達にはもう少し将来を見据えた指導が必要かも知れません、宗教云々ですが今はまだ大丈夫かな?、貴女も気が休まる事が有りませんが自分の子供のした事ですから自活できるまでは夫婦で静かに見守りましょう。

    • good
    • 1

「霊とか見えないのだから信じるな」って言ってやってください。

弱い人間に付け込んで洗脳しようとしているだけです。
「目を覚ませ、しっかりしろ」って
    • good
    • 1

>私は反対しましたが家族会議の結果、


おかしいですね?相手側の家族と会議はしてないのですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!