アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKのスクランブル放送化を実現するには放送法の改正が必要ですが、
自民党も公明党も知らん顔。
立憲共産党も知らん顔。
となれば頼みの綱は改革を謳う日本維新の会だけ。
しかし現状では日本維新もNHK改革には消極的。
といってN国党は話にならぬ。
となれば、どうしても日本維新の会に頼るしかない。
何とか日本維新の会のケツを叩いて、
放送法改正の運動を起こさせるにはどうしたらいいですか?

補足
改革を標榜している日本維新の会もNHKのスクランブル放送化には
ほとんど無視に近い状況・・・
さりとてN国党は頼りにならないし、
自民、公明、立憲共産も知らん顔。
だったら「改革」を謳っている日本維新に頼るしかないが、
日本維新も動かない。
祖の日本維新のケツを叩いて、NHK改革に持っていく方法論をお願いします。

A 回答 (3件)

NHKの入社試験面接「コネはありますか」


有名な話です。
お嬢様、お坊ちゃまが社内にゴロゴロしているんでしょうね。
記者クラブは、コネで盛り上がり税金で奢られてヨイショ合戦。
安いという評判だったNHK給与も、今や超一流がバレた。 
子会社を作って、埋蔵金増やし、天下り先確保。
それでも余った金で、ゴーカ本社新築中。
これぞ、政界に取り入ってうまくやってる経営の手腕。
島国日本の社会はその程度なんです。 

NHK受信を止めた方がいいです。(ついでに民放も)
テレビなんてなくても、全然平気。
つまり、生活の役に立ってないです。
    • good
    • 0

NHKが、スクランブル化をすれば、速攻で、


赤字になって、潰れます。

それが分かっているから、NHKも政治家も、
本気で動かない。

そんなことより、いったん解体して、税金で賄う
ようにすれば、NHKも生き残れるし、受信税も、
今の3割くらいにはなると思う。

メタボの中年太りよろしく、体質自体が、肥満化している
から、ぜい肉を落とさせないといけない。

何で、ゴルフ番組なんだ?何で、素人のど自慢なんだ?
何で、紅白歌合戦なんだ?

アマゾン奥地や深海の映像のために、湯水のごとく
受信料を使っている。

怪魚ハンターって何だ?癒着か?

一度、潰して、必要最低限の機能にして、税金で
賄うべき。

受信料の不公平も解決する。
    • good
    • 0

NHKのスクランブル放送化なんて全くする必要が無いので、質問自体が成立しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

オマエにとってはスクランブル放送化は必要なくても、
NHKを視ない者は受信料を払いたくないのだよ。
だからスクランブル放送化が必要だ。

オマエはこれからも受信料を払えばいいだけのこと。

お礼日時:2022/01/21 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!