アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロSDを購入して、何日かカバンに入れた状態でカバンは日中は直射日光に当たっていました。
SDカードは壊れていないでしょうか?
また、壊れたマイクロSDカードをスマホに入れてしまったら、スマホが壊れたり破裂したりしないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

SDカードは壊れている、それを利用したスマホも壊れる。

この可能性は高いです。
ご注意ください。
    • 0

その microSD がちゃんとしたケースに入っていたのでしたら、その程度では壊れません。

• 0

可能性で言えばわずかだが壊れている可能性はあります

可能性ですよ、実際は確認しないで分るのは神様のみです
何日かって、この寒い時期の直射日光がどれくらいのものでしょうか
そんなこと言ったら夏場のドライブレコーダーに入れているSDカードは1週間で壊れる事になります
また、壊れたSDカードをスマホに入れてもスマホは壊れないです、単に認識しない・書き込めない・読み込めない だけです
    • 0

車のドラレコにSDカードを使っていますが、夏場60度以上に上がる車内に放置しても、壊れるSDって見たことねーです。

SDカードを直射日光に長時間さらしたのではなく、カバンに入ってたんでしょ?99%大丈夫です。
 壊れたSDをスマホに入れても、スマホが壊れたり破裂したりはほぼ起こりません。
「マイクロSDを購入して、何日かカバンに入」の回答画像4
    • 0

日本の真夏の炎天下の締めきった車内の中に放置していたって条件がついても問題はない。

人間がダウンする温度(その後に、お葬式が開かれることになるような状態)でも問題ないよ。

世界の一番の最高気温が56.7度みたいですから、その炎天下の締めきった車内に放置って条件がつくと話は別でしょうけどもね・・・

https://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_i …

物理的に見た目で折れ曲がったりした破損したものを無理矢理スマホに入れると破損とかすることがある。
書き込めなくなったりした故障したものを入れてもスマホは壊れることはないからね・・・
    • 0

一般的には問題無い

SDメディア搬送時は
デバイスに納めておくとか
ケースに入れるとか
防錆や異物の付着、損傷を防ぐため
推奨される方法を取ることが望ましい

SDのデータ保持力は
経験則からは高くない
有り体に言えば壊れやすいが
本体に影響は無かったし
有るとしても恐らく極少ないと思われる