アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ脳という言葉がありますが、
この、コロナ戦争に置いて、

証拠を示せ、ソース出せと言いますが、
そもそも、
論文が本当に正しい根拠などあるのでしょうか?
賄賂、捏造腐るほどあります。

真実とは自分が実際に体験したものが真実に過ぎません。
みなさんはどう思います?

質問者からの補足コメント

  • rozeや
    論文の捏造は見たことないけど
    親がtbsだから、
    真実を踏み躙ったケースは知ってるぞ

      補足日時:2022/01/22 15:30
  • rozeや、お前頭悪いのに、
    頭いいふうに回答するのやめろや
    お前みたいなのを老害と呼ぶ
    まず、そもそも論として
    俺の質問の意味を全く理解していない

      補足日時:2022/01/22 15:38
  • まあ、いいよ
    頑張れrose
    お前みたいなのは飛び降りて消えてくれ

      補足日時:2022/01/22 15:54

A 回答 (10件)

すでに77兆円(国民一人辺り61万6千円)の予算が国民の税金が使われています。


一般の中小企業も大きく傾いた経営を余儀なくされて、それでも国は国民を助けない・・・
しかも、世界規模の自動車産業を、製造技術を破綻させようと言う動きです。

この流れ、海外からの(ワクチン,co2削減)同調圧力では?

とか、思う。。。
    • good
    • 0

都市伝説でしょ。

どうせ。
    • good
    • 0

考え方が、逆では?



質問でも、論文でも、何のために書くのでしょうか?

目的は、「相手に、読んでもらうため」でしょう?

日記じゃないんだから、外に公表する以上は、
相手の存在を前提としているのでは?

その相手が、回答したり、意見を言うためには、
文章や論文の中身を理解する必要があります。

その相手が、「理解するのに必要な情報」が
欠けていれば、その情報を要求するのは、
いたって当然。

それが、「ソースをください。」でしょう?

「判断するのに必要ですよ。」と言う意味でしょう?

逆に言えば、記載された文章は、日記レベルですよ、
と言うことでしょう。
    • good
    • 0

> 僕の出したもののどこが怪ですかね



「全て」ですよ。(笑)
支離滅裂の矛盾だらけってことに、気付きませんかねぇ・・。

まず「賄賂、捏造腐るほどあります」は、当然「自分が実際に体験したもの」であり、「真実」なんでしょうね?

では、ソースは求めませんけど、実体験の事例を、「腐るほど」じゃなくても良いから、示してくださいよ。
ただし、然るべき人物が執筆した、現存する然るべき学術論文の中からでヨロシク!

私は学者じゃないけど、識者や専門家の立場で、学会から論文の執筆や、講演を依頼されたり。
逆に学者の論文の査読(チェック)を頼まれたりした経験(真実?)があり。
そんな私でも、然るべき論文の不正を暴くなど、ちょっと難しいけど。
あなたは実体験なんだから、楽勝ですよね?

それ以前に、そもそもあなたは、ソースの証拠性を否定してるんですよね?
じゃあ、なぜあなたは、質問文にソースを貼り付けてるのかなぁ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前童貞やろ

お礼日時:2022/01/22 15:29

反知性主義の陰謀論者に何を言ってても仕方ないと思います。

    • good
    • 1

コロナ脳な方々に質問しても仕方ないと思います。

    • good
    • 1

コロナ戦争ってのは、「人類 VS ウイルス」の戦争です。


その戦争においてのみ、選択肢や議論が存在します。

これは真実と言うよりは「真理」であり。
質問の真実の評価においても、真理,摂理や自然界の法則とか、あるいは普遍的価値や上位概念などが含まれるものが優勢なのです。

一定水準以上で現存する学術論文は、盗用や剽窃のチェックとか複数の査読を経た上で発表され、発表後は原則、質疑応答や疑義の解消に努める義務を負っています。
有名なSTAPで言えば、不正があったでことは事実だろうけど、最終的な事実や結論は、これらのチェック機能が作用し「抹消された」です。

従い、匿名の「賄賂、捏造腐るほどあります」と言う、あなたの怪情報よりは、所属団体名や個人名が記載されたた論文の方が、遥かに信憑性が高いと言えます。

一方、「人 VS 人」の対立構造を生じる様な論調や行為は、真理からはかけ離れ、有害性もあり得るので、基本的には無用で。
必要性が非常に高い場合に限り、甚だ慎重に行われるべきでしょう。
その必要性や慎重さを担保すべきものが、科学的エビデンスです。


化学的エビデンスもないとか、非科学,疑似科学,似非科学などを持ち出した「人 VS 人」のコロナ戦争に至っては、全くの無価値で、有害でしかないです。
選択肢や議論の対象にはならないことは無論、少なくとも公の場からは抹消されるべきものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼、あなたの職業は?
僕の出したもののどこが
怪ですかね

お礼日時:2022/01/21 17:33

コロナワクチン反対派の多くは虚言や虚構を信じ広めていますが?



個人的にはワクチンを打たない人は自由ですが、他の人に広めず制限には従えと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ脳と呼ばれる方も似たようなものでしょう

お礼日時:2022/01/21 15:58

統計学も必要


自分が体験したことがイレギュラーの場合もある。
    • good
    • 0

経験至上主義を真実とは言いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では真実とはなんですか?

お礼日時:2022/01/21 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!