色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

高二男子です。最近インスタのDMで話し始めた女子ととテストの点数でジュース賭けよってなって、僕が負けて奢ることになりました。月曜の昼休み食堂前来てみたいな感じで約束したんですけど完全初対面です。その子をデートに誘うとしたらどういう段階を踏んでデートに誘いますか?

また、ネタってわかる感じで
『え、じゃあEXPO今度行こうよー』
「どこにあんのそれー?」
『ん?ドバイ笑』
みたいに軽くデート誘う前の布石的なのってした方がいいですかね?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

青春でいいですねー

EXPOのくだりは、相手が自分の想像する返事をしてくるとは限りませんよ(・_・;
もし「どこにあんのそれー?」→「ドバイ」だとしても場所が理想的すぎて、彼は「ドバイ」に憧れている人だ,ドバイの話をした人だっていう印象になると思います。

スマートに映画でもスタバでもマックでも
「〇〇飲みたくてさor 〇〇観たくてさor 〇〇バーガー食べたくてさ、一緒に行かない?」って誘ってみるのもありではないでしょうか?

ストレートに誘いにくい場合は、SNS交換してまずは会話から、「自分を知ってもらう•相手を知る」を交互にお試しあれ・:*+
    • 0
この回答へのお礼

初対面で急にデートの誘いって大丈夫なんでしょうか?