プロが教えるわが家の防犯対策術!

道に沿って7本の木が植えてあります。木は8mずつ離れています。木と木の間の数を答えましょう。

これは、5本じゃないんですか?

答えは、7-1=6本です。

7本の間にある木は5本ですよね?

A 回答 (4件)

こんばんは。



たぶんですが、木と木の間のすきまの数の事を指しているかと。
木と木の間=8m それが6か所あるので、48mという答えかと。
    • good
    • 2

木の数ではなく、木と木の( 間 )の数だから6?


単位が本なのが不明ですが。
    • good
    • 1

1 1 1 1 1 1 1


 1 2 3 4 5 6

1=木とします。間隔数は「6」
ですね。
    • good
    • 1

木と木の間にある本数は5本です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!