新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

新入社員の子が大人なのに好き嫌いしてて驚きました。
自分は25歳男です。先日、新入社員の20歳の女性を仕事頑張ってるご褒美に行きつけの美味しいラーメン屋に連れてってやると言うと「私、ラーメン苦手なんですよ、、、」と言われました。
ラーメン苦手なんて人見た事ないしええ大人が好き嫌いしてんのはどうかと思うんですが、、、
結局、他のお店なら良いですと言われたので、そこらへんの居酒屋に行ったんですが、、、
皆さんは好き嫌いがある大人をどう思いますか?

一応、行きつけのラーメン屋の画像貼りますね。

「新入社員の子が大人なのに好き嫌いしてて驚」の質問画像
教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

何とも思いません。

他人から見ると何故それが嫌いなの?と思っても本人は嫌いなんだから仕方ないのです。
嫌いな食べ物を無理して食べる事はないし、嫌いな物に対して何故?は意味がないように思えます。
    • 0

好き嫌い、は普通に有りますよ

私は生魚全般がダメです
寿司屋行こう!って言われても全く嬉しくない(笑)
私はいい歳こいてるので周りが遠慮してくれます
逆に新人があなたのお誘いを断ったから釈然としないって話しなら同意します
    • 0

ラーメン好きですけど、画像で見る限りラーメンとは思えなかったです。

見た目、ごめんなさい、引きました。ガッツリ系のそのラーメンは、特に若い女子には脅威かもしれません。

ラーメン好きの夫の影響で私はラーメンを好んで食べますが、画像のラーメンは、初めて見るタイプのラーメンで衝撃でした

食べ物の好みは人それぞれ。女子が好む大福餅、あなたは好んでよく食べますか?私はあまり食べないけど、甘い菓子パン毎日のように食べられますか?
あなたにも少しは好き嫌いあるんじゃない?全くなかったら、ごめんなさい。

20歳の女性の反応は全然珍しくないわ。そこまで言うあなたの気持ちの方がよく分からない。

嫌いなものを言ってくれる人は助かるわよ。嫌いなものをはずして誘ってあげるといいもの。

私たちの多くは自分が好きだから他の人も好きだろうって決めつけてしまうけど、嫌いだっていう人がいても不思議はないわ

良かったんじゃない?
あなたがラーメン大好き人間でも、世の中には苦手な人もいるとわかって。それってお仕事の場でも役に立つわ。接待(今はあまりないけど)するにしても相手の好みをリサーチして、嫌いなもので、おもてなししない気遣いができるようになります

その特別ラーメンは心ゆくまであなた一人で堪能しましょう。
人にお勧め向きの見た目、ではないです。ごめんなさい。本音で回答しました。
    • 0