プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、はれぼったい上に一重で小さい目にコンプレックスを持っています。
アイプチなどをして少しでも目を大きくしようと思うのですがやはり満足に大きくなりません。
少しでも大きく見せるにはどのようなメイクをしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

目が大きければいいというものでもないと思いますよ。

要は顔のバランスでしょう。
一重瞼でも、自然なお化粧が一番だと思います。
ちなみに私は二重ですが、やはりはれぼったい感じがしますので、
ペンシル状のアイライナーでアイラインを引き、パープルのアイシャドウを
使用しています。
以前はグレーや茶色のアイシャドウを使用していましたが、
ご自分で色々試してみて、一番合う色を塗ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ないです。
いろいろ試してみます。
御意見ありがとうございました。

目の下の際に白やペールピンクのアイライナーでインサイドラインを引くと目が綺麗にパッチリ見える気がします。

あと、アイシャドウは単色使いせずに、少しでも立体感が出るように使うとよろしいのでは。
かといって濃い色だとまぶたが目立ってしまうので、寒色のブルーやパープルの比較的薄い色を淡く入れて、目の際に同系色のアイラインをきゅっと入れると涼やかな目元になれるかと思います。

ただ、目の形って千差万別なのでひとつの方法だけがベストではないと思うのであとはご本人のアレンジ次第ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

まつ毛の隙間を埋めるように、アイラインを引きます。

ペンシルでも、筆でも、一気に書こうとせず、手元を安定させて「点画法」の要領でちょっとずつ書きましょう。
これだけでも、目元がきりっとします。
アイシャドウは他の方も書かれているように、寒色系がいいですよ。ペールブルーとかペパーミントグリーンとか、淡いパープルとか。
といっても、文字ではなかなかピンとこないですよね?やっぱり、ファッション雑誌の「これで、目が3倍大きくなる!!」みたいなメイク特集を参考にするのが良いですよ。写真つきで、わかりやすいし。思い切って、同じメイク用品を用意してチャレンジしてみてください。新しい自分に出会えるかも?!
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お手数かけますが、TOPの検索の所で、

「メイクの仕方教えて下さい☆」と入力してみて下さい。
この題の質問に、私の回答が載っています。
文の最後の方にアイメイクについて載せています。
    • 0
この回答へのお礼