プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です!
通販で同じサイトで洋服を何点か買い、到着してみたら、生地も縫製も酷いし、イメージとも違う商品で返品したいのですが、どうも中国か韓国の外国のサイトみたいで、イメージと違うでは返品受け付けないって書いてありました
こんな場合、どんな理由だと受け付けて貰えそうですか?
サイズも大きすぎたりもあるのですが、、
とにかく生地も縫製も酷いんです!
よろしくお願いします

因みにそのサイトをググッてみたら、詐欺サイトって書いてる方もいました
ショック!

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

サイズが大きすぎるものは、「イメージと異なる」ではなく「表記と異なる」になると思います。

具体的にサイズが記載されているのであれば、実測して写真を送ればよいのでは。
    • 0

そうだなぁ~、YouTubeか、TikTokで、めっちゃ酷い商品が届いたって、うける~的な警告動画でも作ったら?バズったら面白そう。

逆に訴えるなら、こっちも訴える!くらい言ってやったら?面白そうだけど、やるかどうかは、自己判断で。
    • 1

通販で買うと実物を手に取って確かめることが出来ませんから、リスクが大

きいのですよ。

通販元が中国とか韓国とか海外のサイトであれば、返品・交換は期待できないと思います。勉強になったと考えることですね。
    • 1

>イメージと違うでは返品受け付けないって

つまり「思ってたのと違う」のが理由じゃねぇ、ってことでしょ。
「記事の品質や縫製が悪すぎる。市販品のレベルでない。価格に見合わない」
のを理由にしたらいいんじゃない
    • 1