新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

社会主義政策で特権化する人達はどんな人達ですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

結局は高学歴で頭が良い人たちはどのような体制でも支配階層になります。

ソ連崩壊後も、成功したのはソ連時代のエリートたちでした。
    • 0

マタイによる福音書:6章:22節 目はからだのあかりである。

だから、あなたの目が澄んでおれば、全身も明るいだろう。

マタイによる福音書:23章:24節 盲目な案内者たちよ。あなたがたは、ぶよはこしているが、らくだはのみこんでいる。

ヨハネの黙示録:1章: 14節 そのかしらと髪の毛とは、雪のように白い羊毛に似て真白であり、目は燃える炎のようであった。  
. .

青春、歌謡で云うところの、目は心の窓だ。 涙は心の汗だ。 君は何を今、見つめているの 。 源平の争乱で台頭した幕藩政治も、明治の維新で、ひっくり返りましたが、世襲看板世を襲う、猛禽類野獣狼の目測のような政治は絶えることが無い。
 それらが、兆候と長考に沈んでも、ハエハエカカカアブやブヨ、世間の静まることは無い。

近代史の有名どころでは、明治6年(1873)秩禄奉還の法、(1876) 秩禄処分、明治10年 西南戦争、 そんなところが、紛争の轍でしょうか。

景色が変わる、心象をわるくする、身障にかかわるではありますが、どこ何処の誰ぞやの光と影、昨今でいうところのデジタル 0 1 、光彩のRGB(赤青緑)その交際状況縁とetc.以外の何者でもないことも窺がわれる。

一方、所帯じみたはなしでは、寝食を共にする集団、その中でも、大きいの小さいの、体制派、反体制派、さまざま思惑が交差して、たんたんたぬきの腹時計腹積盛り、ある時期を境に、寝返る叛旗を翻す、特権肩書きもすきなように密約する、時代劇絵巻の筋書きともなっている。

獅子身中の虫、次を狙う獅子身中の虫、そんなのが旨い事して、特権を築いた歴史も、日々随所映像化されている。

• 0

社会主義政策は、大きな政府になりますから

国家の力が強大になります。

だから、国家の中枢に居る人達が
特権を持つようになります。

今の中国のようにです。

今の中国は、共産党員が甘い汁を
吸う為の組織になっています。

お金持ちは、全員、共産党員か
その関係者です。

社会主義政策をやると、ああいう
ことになるのです。
    • 0

北朝鮮とか、旧ソ連とかの独裁者のイメージですか?

もともとただの人だと思います。
ひとが権力をいつまでも維持するには、カネと暴力を使って統治組織を固めなければなりません。 一人ではできませんからね。
 恐怖を使わないと人間は服従させられず、すぐに崩壊です。 恐怖だけでは返り討ちに会うので富を使うのです。 こうして運命共同体の支配層を作り、その頂上に君臨するのです。 
 太古の時代から変わり映えしませんね。
    • 0

自民党の議員、地方の中小企業、既得権大企業です。

日本は、すでに社会主義、共産主義ですから、わかりやすい。
    • 1