dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャンプの寝袋選び

3月上旬からキャンプをするにあたり、寝袋選びで迷っています。

そこで4シーズン対応のマルチレイヤースリーピングパックを選択するか、

3月から6月はモンベル バロウバック♯2
7月から9月は夏用のシュラフもしくはタオルケット
10月から11月は別のシュラフを買う。

どちらの方が良いと思いますか?

A 回答 (3件)

個人的価値観から言うと、ブランドなどに頼るのではなく、自身で検証して選ぶべきだと思います。


まずはホムセンの3千円で気候の良い時に経験を積み、その後、自分で判断して高価なグッズを買ってもいいし、工夫次第で3千円でも十分な場合もあります。
    • good
    • 1

初心者ですか。


最初のテント設営だけで半日くらいかかりますので料理してる時間も寝室作る時間もないよ。
車で行くんなら自分ちで使ってる敷布団と掛け布団でも十分だと。
    • good
    • 0

3月から6月にバロウバック♯2を使用されるのでしたら10から11月もバロウバック♯2を使用すれば良いと思いますよ。



7月から9月は別の夏用シュラフでしょうか。私だったらバロウバックのジッパーをあけて寝ますね。タオルケットは寒いですから使い古しの毛布の方が応用がききます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!