プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と別れるタイミングについて

彼と別れたいです。でも最近彼の身内が亡くなったので今別れようというのは酷かなと思います
どれくらい経ったら切り出してもいいでしょうか?
そこまで落ち込んではないように見えます

A 回答 (5件)

あなたは思い遣りの気持ちがある優しい方なんですね。


とても素敵だと思いますが、
この手のタイプは依存され執着されることがあります。
相手にとっては一緒にいて居心地がいい、手放したく無い人ですからね。

今、別れ話をしないと決めたなら、それでもいいと思います。
ただ、必要以上に彼に優しくしないようにしましょう。

>連絡を少ししないだけでものすごく心配する彼氏
だからと言って、彼の望むまま連絡をし続けないように。
「今は1人になりたい」「そっとしておいて欲しい」
等伝えて、少し疎遠にしましょう。
心配して家にやってきても居留守を使うか、
インターホン越しに「帰ってほしい」と伝えて会わないように。

彼の押しに負けて優しくしちゃダメです。
別れるつもりなら、あなたがいないことに慣れてもらわないとね。
そうやって冷たくしていれば、
そのうち別れのタイミングがやってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…
自分で言うのもなんですが、彼はわたしに執着してると思います。離れられない…みたいな感じみたいです。
今までも何回か別れ話を切り出そうとしたことがありますが、押しに負けて(そして言いくるめられて)なあなあにしてしまってここまでズルズルきてしまいました。
今すぐはやめようと思いますが、その時が来たら押しに負けないように頑張ろうと思います。

お礼日時:2022/01/22 10:48

彼を思う気持ちが少しでもあるのなら


いまするべきではないと思います
彼がそのような精神状態にありながら、
唯一、支えてあげることのできるあなたからも別れを告げられると
もうそれは存在忘却の危機です! やばいです!
多くの事情があるのだろうと拝察しますが
もう少しほど、彼に寄り添ってほしいと思います!
私たちの行動すべてが人に影響を与えるわけですから
責任のとれない行動はしてはいけませんよ!!
正しいことをするためなら諦めないといけないこともありますよ~
まずは目の前のひとを助けてあげましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
表面上落ち込んでないように見えても傷ついてますもんね。
しばらくは優しく接しようと思います。
すぐは諦めます。

お礼日時:2022/01/22 10:49

身内というのがどれくらいの距離感の人だったかにもよると思いますが、


3親等以上離れてたらそんなにショックじゃないかもしれない。
祖父母の場合もよほどおじいちゃん子おばあちゃん子じゃなければ大人なら受け入れるでしょう。
なので、別に気にしなくていいかも。
1か月も空ければいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

毎日、連絡取ってるんですかね?



なら、適当に最近勉強したいことが出来て
2日1回または3日に1回にしたいと言う提案をしながら、フェードアウトとか
習い事始めた、会えるの月1とか2とか
どんどんフェードアウトするとか
    • good
    • 2

自然消滅、フェードアウト、半年後、彼氏出来た報告。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡を少ししないだけでものすごく心配する彼氏です。
家も知ってるので家まで来るかもしれません…自然消滅狙うのは無理そうです

お礼日時:2022/01/22 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!