アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相続税の使い道について質問なんですが、税務署職員の生活費の為に払ってるんでしょうか?
彼らはそのつもりで、ハイエナのごとく嗅ぎ回ってるわけですよね?
相続税や所得税を国民、一律にすれば、共産主義者に私有財産やプライバシーを侵される恐怖なくなりませんか。

質問者からの補足コメント

  • この人達は、家族が亡くなると故人のタンスまで開けて漁り始めます。遺族の感情より、金が欲しいのでしょう。卑しい根性が染み付いてます。

      補足日時:2022/01/22 01:04
  • あの人達の目は、人の物を漁り、強奪する事を喜びとする強盗の目つきをしています。
    今の相続税や所得税が累進課税にされてますが、それ決めたのって、民主主義で話し合って決めたわけではないでしょう?
    GHQと社会主義者が決めた物に、なぜ国民が恐怖抱かなきゃならないんでしょうね。

      補足日時:2022/01/22 01:08

A 回答 (4件)

こんにちは。



 普通税と目的税についてはご存じだと思いますが、相続税は普通税です(笑)。

○税金にはどんな種類があるの?
https://www.city.matsudo.chiba.jp/kids/kurashi/z …
    • good
    • 0

税務署員は出来高報酬だからね。


回収した金を税務署員で山分けしてるからエネルギーすごいよ
    • good
    • 1

相続税は一般会計に入りますので、


警察や学校、道路など国家運営の様々ことに使われています。

税務署員はきちんと納税している人だけがバカを見ることが無い様に、
そうでない人から取り立ててくれています。

税法は国会で審議されて民主的な手続きで制定されています。
不満があるなら、ご自身で国会議員になられるか、
ご自身とお考えの一致する政治家を支援されるのが良いでしょう。
    • good
    • 0

相続税は国税でしょ?だったら国庫入りだから、まぁ広い意味では一部は税務署職員の給与になって戻って来るとも言えるかもしれないが、基本的にはあなた様の主張は筋違い。



相続税や所得税を国民、一律にしてくれてもいいけどさ、いくらに決めたらいいのだろう?誰もが文句なく払える一律額を決められるならぜひそうしていただいても構いません(多分ムリ 苦笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!