プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この店主は、過去に同じような事を繰り返していたのではないでしょうか?

しかし、誰も訴えなかったので、エスカレートしていったのではないでしょうか?

日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。

自民党の「国民に訴訟を起こさせない政治」は、もう終わりにしないといけませんよね?

その為には、今年、7月の参院選では自民党を罰しなければいけませんよね?
____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/29bbac845a89d5 …
「指いらんやろ、どうせ何もできひんねんから」ミシュラン掲載有名ラーメン店主が従業員女性に壮絶な暴行《録音データあり》
1/21(金)

自由が丘にある「中華そば 堀川」

「ミシュランガイド東京2022」に掲載された有名ラーメン店「中華そば 堀川」で暴行事件が起きていた。2021年9月5日、6日に店主のB氏が元女性従業員のA子さんに合わせて10時間以上にわたって断続的に暴行を加え、同年11月30日に傷害容疑で逮捕された。

 B氏から受けた被害について、A子さんは涙ながらに告発する。

「Bは私を殴る時間の事を“パーティ”と呼んでいました。9月5日の営業終了後に、最後のお客さんが出て行くと同時にBは作業を止めて、厨房で私のことをいきなり激しく殴り始めたんです。私の体感としては2、3分くらいずっと。倒れても暴行は止まらず、もう上下や左右の感覚もなくなって、どこをどう殴られたのかも分からないくらいめちゃくちゃな状態でした」

「このアツアツのフライパンお前につけてええか?」
 一度暴行が収まった後にA子さんは片付けを始め、B氏は翌日の仕込みに着手した。残っている作業を片付けないとまた殴られるのではと怖くなったA子さんだが、B氏の行為はエスカレートしていった。

「私がコップを拭いている時に、Bが『このアツアツのフライパンお前につけてええか?』と、チャーシューを焼いていたフライパンを持って近づいてきたんです。怒っているんだけど楽しそうに笑ってもいる顔が怖くて、本当にやられると思って走って店の入口のドアを開けて逃げようとしました。するとBがすごい剣幕で『何してんねん、はよ閉めろ。外から見えるやん、台無しにするつもりか?』と追っかけてきました。Bに腕を掴まれて外に出ることはできず、扉と鍵を閉められて店内に連れ戻されました。フライパンを熱が伝わるくらい顔に近づけられ、その間も『ホンマに最悪』と繰り返していました。あまりの恐怖に震えが止まりませんでした。その後も殴る蹴るの暴行が続き、気持ち悪くなってトイレに駆け込んで吐いてしまいました」

 吐き気はどうにか収まったものの厨房に戻るのを躊躇していたA子さんに、B氏は追い打ちをかけるように卵を全力で投げつけたという。割れた卵の掃除をしたのもA子さんだった。さらにB氏は、物理的に殴るだけでなく精神的にもA子さんを追い込んでいった。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。自民党の「国民に訴訟を起こさせない政治」によって、訴訟件数が少なく、日本には、このような暴力店主がなくならないのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/22 10:57
  • プンプン

    日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。

    日本が、他国と同じくらい、訴訟を起こしやすい国だったら、こんな数字には成りません。

    この数字が、日本が訴訟を起こしにくい国である事を証明しています。そして、こんな訴訟を起こしにくい法律を作ったのは自民党です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/22 13:32
  • HAPPY

    例えば、アメリカの弁護士ものの映画では、お金が無くて、弁護士費用を払えない者でも訴訟を起こせます。なぜなら、訴訟に勝利したら、賠償金の半分は弁護士のものになるからです。

    アメリカでは、最近も29億円の賠償金の支払い命令が出ています。弁護士は15億円ほど受け取る事に成ります。

    https://www.bbc.com/japanese/56383720
    米ミネアポリス市、ジョージ・フロイドさん遺族と29億円で和解
    2021年3月13日

    米ミネソタ州ミネアポリス市は12日、昨年5月に黒人のジョージ・フロイドさんが白人警官に取り押さえられ、亡くなった事件について、遺族に2700万ドル(約29億円)の和解金を支払うことで合意した。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/22 14:11
  • HAPPY

    あなたは現状に満足しているようです。だから、変える気が無いのですね。

    現状に満足するのではなく、常に進歩する事を目指すべきです。それにはやってみなければ分かりません。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/22 17:25

A 回答 (7件)

この事件と政府の方針は決して別問題ではありませんね。


日本では上下関係が金科玉条のように思われています。
これは、政府と国民の関係と同じで、政府の方針に従え、と国民に圧力をかけています。
コロナ対策を見ればよくわかりますね。
飲食店に営業時間等で協力を要請し、それに従わなければ、公表したり批判したりするわけですから。
本来なら、時限的にでも法律を作るべきなのに、それをしないで協力要請をするのは、責任を取りたくないからにほかなりません。
責任は取らないが、従わせたい、という身勝手なやり方が政府だけでなく末端まで浸透してしまっています。
だから告訴数が海外より少ないのです。
この洗脳により、国民の意識も低いままなので、そう簡単に自民党政権はひっくり返らないとも思いますが。
    • good
    • 0

だから訴訟が多くても差別や格差、犯罪が多ければ意味が無いのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは現状に満足しているようです。だから、変える気が無いのですね。

現状に満足するのではなく、常に進歩する事を目指すべきです。それにはやってみなければ分かりません。

お礼日時:2022/01/22 17:25

日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。


日本が、他国と同じくらい、訴訟を起こしやすい国だったら、こんな数字には成りません。

では何故その日本より訴訟が多い国々は日本より犯罪発生率が高いの?

例えばブータン等は人口比で言っても訴訟件数は少ないですがブータン政府が阻害しているの?

自民党が作った法案で訴訟を阻害させている物は何ですか?

私が訴訟を起こそうとしても、れっきとした根拠や証拠があれば訴訟は起こせます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば、アメリカの弁護士ものの映画では、お金が無くて、弁護士費用を払えない者でも訴訟を起こせます。なぜなら、訴訟に勝利したら、賠償金の半分は弁護士のものになるからです。

https://www.bbc.com/japanese/56383720
アメリカでは、最近も29億円の賠償金の支払い命令が出ています。弁護士は15億円ほど受け取る事に成ります。

米ミネアポリス市、ジョージ・フロイドさん遺族と29億円で和解
2021年3月13日

米ミネソタ州ミネアポリス市は12日、昨年5月に黒人のジョージ・フロイドさんが白人警官に取り押さえられ、亡くなった事件について、遺族に2700万ドル(約29億円)の和解金を支払うことで合意した。

フロイドさんは、当時警官だったデレク・チョーヴィン被告(44)に約9分間、首を膝で押さえつけられた。この様子は通行人が撮影した動画に記録されており、ソーシャルメディアなどで拡散された。

遺族の弁護士は、この動画が「正義と変化を求める言い逃れのできない声」を作り上げたと語った。

ミネソタ州では9日に、チョーヴィン被告の刑事裁判が始まった。陪審団12人のうちすでに6人が決まり、3月29日から本格審理が始まる予定だ。

こうした中、ミネアポリス市議会は遺族が起こした損害賠償請求について、裁判前の和解を満場一致で可決。ミネソタ州で支払われる和解金としては史上最高額となった。

遺族の弁護人を務めるベン・クランプ氏は、「不当な死亡について過去最高額の和解が裁判前に成立し、しかもそれが黒人男性の命のためだというのが、強力なメッセージになる。黒人の命は大事であり、そして、有色人種に対する警察暴力は止まなければならないという力強いメッセージだ」と述べた。

市当局を民事提訴
フロイドさんが拘束された様子を映した動画では、フロイドさんが小売店で偽20ドル札を使った疑いがあるとして、4人の警官に取り囲まれていた。

警官らはフロイドさんを地面に押し付け、チョーヴィン被告が首を膝で押さえつけた。フロイドさんが「息ができない」と訴えても止めなかった。フロイドさんはその後、病院で死亡が確認された。

お礼日時:2022/01/22 14:09

●自民党の「国民に訴訟を起こさせない政治」



民主党政権下でも訴訟が増えた形跡が無いし、自民党が何をして訴訟を阻害しているのか明確な証拠や根拠を示して下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。

日本が、他国と同じくらい、訴訟を起こしやすい国だったら、こんな数字には成りません。

この数字が、日本が訴訟を起こしにくい国である事を証明しています。そして、こんな訴訟を起こしにくい法律を作ったのは自民党です。

お礼日時:2022/01/22 13:31

民事裁判??違憲訴訟なのでは?


民事って何もかもひっくるめている気がしますが。。。
自国と他国の違憲訴訟って、どのくらい違いがあるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。

日本が、他国と同じくらい、訴訟を起こしやすい国だったら、こんな数字には成りません。

この数字が、日本が訴訟を起こしにくい国である事を証明しています。そして、こんな訴訟を起こしにくい法律を作ったのは自民党です。

お礼日時:2022/01/22 13:32

それと自民党がどう関係しているの?



それはまずは裁判ではなく警察案件ですよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。自民党の「国民に訴訟を起こさせない政治」によって、訴訟件数が少なく、日本には、このような暴力店主がなくならないのです。

お礼日時:2022/01/22 11:06

それとこれとの関係性が良く分かりませんが。

。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。自民党の「国民に訴訟を起こさせない政治」によって、訴訟件数が少なく、日本には、このような暴力店主がなくならないのです。

お礼日時:2022/01/22 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!