「ブロック機能」のリニューアルについて

転居したのでゴルフ仲間がいません。練習場では声をかけづらいしどうしたらゴルフ仲間を作れますか?60歳男性

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

ゴルフ練習場などで練習場主催のコンペとかないでしょうか?

また練習場のレッスンなどを受ければコーチやゴルフスクールのラウンドレッスンなどに参加できないでしょうか?
ほかにも飲食店などでお客さんを対象としたコンペなどを開いているところもあるでしょう。
あとは近隣の寄り合いなどに顔を出していれば、中にはゴルフをやる人も少なくないでしょうから、そのような場でゴルフ仲間を探してはどうでしょうか?

ゴルフをやる人の割合がどれくらいかわかりませんが、経験上は5人知り合いがいればそのうち少なくとも1人くらいはゴルフをやるように思います。
ゴルフ仲間に固定せずに友人・知人を増やしていけばその中にゴルフをやる人もいるのではと思います。
    • 0

60歳過ぎたらゴルフは突然死の危険性が高まりますよ。

神様のおぼしめしと思って、その辺の練習場で我慢するか、練習場で知り合った人とやるかではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

練習場では声をかけづらいし。

打ちっぱなしに通えば自然とできますよ。

あまり自分から声をかけても変な人やややこしい人だと後々大変ですよ。 それとまたコロナが大変な状態になってきたのでのん気なことをせず気を付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

コロナだから後が無いので。

ゴルフ場に行けば四人グループで回らせてくれますよ

• 0
この回答へのお礼

1人予約ゴルフは、不安です