プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日大分で地震がありましたね。
臨時情報発表がないのがよく分からないんですけど…。
マグニチュードの差が0.2だけですよ!
ほぼ南海トラフと同じマグニチュードですよ。 これは私の考えですが、「南海トラフ起きます!」って言って実際起きなかったらたくさんの批判が来るから気象庁は言えないんだと思います。

だから、南海トラフが起きそうでも多分言わないですよ。

南海トラフは起きないと言っている方
今回の地震は規模も大きいし、南海トラフ域で起きているので、南海トラフに関係しないとは言いきれないと思います。


余震も続いていますし、東日本大震災の時と似ている気がします。

質問者からの補足コメント

  • 2019年も同じ場所で起きたんですけど、
    その時も今日と同じ規模なのに
    余震があまりなかったか
    今回は余震が多すぎる…。
    南海トラフか

      補足日時:2022/01/22 14:54

A 回答 (1件)

何言ってんの。


南海トラフ地震は推定9.0~9.1だよ。

今回の地震はマグニチュード6.2。
6.8以上だったら、会議を招集すると言う目安だと言うこと。

9.0と6.2じゃエネルギーは4万倍以上も違うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!