アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険入ってます?車の

A 回答 (15件中1~10件)

それは、入らないと・・ダメでしょ!

入らないのは、ある意味・・人間ではないでしょ。
    • 2

もちろん‼️最高のに入っています‼️("⌒∇⌒")

• 1

入ってない人は、恥ずかしいから書き込まないよ。

• 1

乗っていないなら、逆になぜ入らないの?と聞くような内容ですが・・・

一般の個人でお金がないなら、入っていない。ってなら、車運転するなよ!ってものです。

警察車両とか消防車・救急車については、入っていなくても、国・自治体からお金が出ますからね。
ヤマト運輸は、任意保険加入していないって有名ですね。自らの会社で処理をした方が安上がりだからってことで未加入とか・・・
    • 1

「車の」というのは任意保険のことを指しているのか、その中の車両保険を指しているのか不明ですが、後者なら新車を買った人なら入っている確率は高いと思います。

ただ5年もすれば価値はなくなりますから、中古車を買った人や長く乗っている人は車両保険を付けていない確率が高いと思います。

昔はクルマといえば家の次に高額の『家宝』的な扱いでしたが、今では1人1台のただの移動手段でしかないという認識ですから、車両保険を付けない人も多いのではないでしょうか(と個人的には思っています)。事故も減りましたしね。
    • 0

逆に入らない理由は?

金に余裕が無いなら仕方ないが、、
    • 0

パトカーは入っていないらしい(任意保険)。

確かに保険料を払うより、何かあっても税金で補償する方がはるかに安くつくと思う。あるいはパトカー用の保険が無いのか。

そう考えると、白バイや消防車、救急車も入っていないかな。
    • 0

入ってます。

新車3年目で車両保険は外しました。
アドレスV125にも乗っていますので、ファミリーバイク特約も付けています。
「保険入ってます?車の」の回答画像8
    • 0

「車の」とは、自動車保険(任意倭県のこと)の車両のことですか?

私は、自動車保険のうち、車両だけは契約していません。
車両の契約無しにすると、保険料は半額くらいになります。
車両の契約無しなので、いままで2~3回の人身事故・物損事故をおこしましたが、自分の車の修理費は過失割合で全部が自費修理をしました。

私はその代わり、自動車保険は対物も対人も無制限、同乗者は2000万円にしています。
オプションは、家族特約と年齢制限、弁護士特約、自転車特約(以前はバイクもしていたが今は解約)をしています。
現在は最高の等級だし、勤務先の団体割引の契約と、複数台数契約割引です。

家族特約と年齢制限から外れる人の運転は、私はしないし、させません。

どうしても家族特約と年齢制限から外れる人が運転する時は、1日自動車保険とか、ちょい乗り保険とか、1DAY保険などなどをコンビニで契約してもらいます。
https://www.google.com/search?q=1%E6%97%A5%E9%81 …
    • 0

億単位の年収があるなら

任意保険は必要ないかも

しかしながらリスクだから
多分そんな人でも入っていると思う

あたいはバイクオンリで高い保険料を
涙目になりながらも払っている
    • 0