脳性麻痺の子どもの訓練法である上田法についての書籍を探しています。
その原理から実践法についてどんな内容の書籍でも結構ですから教えてください。
かなり書店を探したのですが見つかりません。
サイトでも大変うれしいです。

A 回答 (1件)

上田敏さんのことでしょうか。

書籍を調べてみました。
下記のURLをご覧ください。

参考URL:http://www.books.or.jp/ASP/srch2.asp?seimei=%8F% …

この回答への補足

ごめんなさい。説明不足でした。その後調べると

「上田法とは整形外科医で愛知県心身障害児センター第2青い鳥学園園長の上田正氏が、重症児への療育臨床の中から発展させてきた。」障害児基礎教育研究会のサイト参照

と、ありました。でもやっぱり書籍がない(;_;)
どなたかご存じありませんか?

• 0
この回答へのお礼

補足だけ書いて、お礼をするのを忘れていました。ごめんなさい。
ありがとうございました。