アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に対しては一律で飲酒を禁止する法律を制定するべきだと強く思いますが、この案に対してどう思いますか?

まず、そもそも女性の飲酒は、社会にとっても胎児を保護する観点でも弊害が多いと思います。
お酒が強い体質の人が遺伝子検査を受けると、「アルコール依存症になる傾向が高い」、「日常的に毎日飲酒習慣が付きやすい」ということが遺伝子検査で記載されるそうです。

こういったお酒好き(体質的に強い)女性は妊娠の発覚後に、飲酒の習慣をすぐに止めることができない方が一定数存在しているという話を聞きました。

また、女性がアルコール依存症になると家事や育児も疎かになります。すると家庭は崩壊し、その家庭に生まれた子供は辛い経験をすることになります。

また、時代が昭和→平成→令和と移り変わるにつれて、女性が社会で求められる役割も増えました。今では会社勤めの女性もたくさんいます。

そうした女性がアルコール依存症になることで社会の経済活動に多大な影響が出ます。
もちろん、男性にもアルコール依存症のリスクはあるので、社会活動への影響というリスクの大きさでは観点では男女で差はあまりないかもしれません。

しかし、女性は妊娠・出産・育児という大事な役割があります。それに加えて料理洗濯などの家事炊事も女性が今もしている家庭が多いのも事実です。
そのため、女性にはお酒を一律で禁止するべきだと思います。

お酒の強い弱いは体内には、アセトアルデヒドを分解する酵素とアルコールを分解する酵素が働きが2個両方ともに活発な人ほどアルコールの分解能力が高く、酵素が働きが弱い人ほどアルコールの分解能力が低いということは科学で証明されています。
さらに、日本人の56%がお酒が強い体質(NN型)ということも科学で証明されています。
お酒が強い体質(NN型)の比率に男女差は関係ないということもエビデンスとして既にあります。

従って、妊婦さんの2人に1人以上はお酒に強い体質(NN型)ということになります。
また、日本人の女子大生は56%がお酒が強い体質なので、日本人の妊婦さんも、女子大生同様に2人に1人以上はお酒に強い体質(NN型)ということになります。

女性の飲酒を禁止する法律を制定・施行して、この法律に反して飲酒をした女性には厳しい刑罰を課すようにするべきだという考えに至りました。

女性の飲酒を禁止する法律を制定・施行するという提案についてどう思いますか?

A 回答 (4件)

子ども産む前提なのもおかしいし、なんなら日本人は全員アルコール弱いし男も女も飲酒全面禁止してくれたら犯罪と事故が減っていいと思う

• 0

貴方にお伺いしますが日本人ですか?妊娠に対し飲酒が悪影響を及ぼす医学的論文が有ったとしても女性だから飲酒を禁止するのは人権無視で日本の法律に合致してません❗

貴方の理屈で言えば飲酒運転防止の為、飲酒する人には免許発行を禁止すると言うことなりますが、この思想は人権無視に繋がります。日本は自由民主主義の国家なんで貴方の理屈は通らないでしょう!
    • 0

法律を作るには政治家になる必要があります。

あるいはあなたの考えに共鳴する仲間が必要です。
いわば「女性禁酒党」の結党、そして政権奪取しなければなりません。
道は険しいと思いますが頑張って下さい。

因みに私はあなたの党に清き一票は投ずる意思は今の段階ではありません。

因みにあなたがそこまで女性に酒を禁じたい理由は何ですか?

身内に酒で間違いをされたのですか?
或いは大事な人を酒で身体を壊されたのですか?

私の個人的意見を言わせてもらえば、酒だけが悪者にするのはいかがかと思います。

酒を必要以上に飲まねばいられない原因こそメスを入れる必要があると思います。

言うに言われぬストレスを抱え飲まずにいられない女性がいたとしたら、案外そのストレスの原因に男が大いに関わっているなかもしれません。

酒を禁止するまえに社会に蔓延る生き辛い世の中をなんとかしようと考えて下さる政治家がおられたらその人に私は一票投じようと思います。

酒は百薬の長、ほろ酔いの女性がこの国からいなくなったらなんと味気のないことになってしまうことでしょう。

やはりあなたとは意見が合いませんが、いろいろな考えがあってこの世は面白いと思うのですか、いかがですか?
    • 0

政治家連中を飼っている大企業達が許さないので、仮にどっかの議員が提案してもぶっ潰されるのは確実だと思います。

• 0