アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナは5類に下げるべきでは?

自粛自粛言で経済のこと考えてます?

東京で感染者1万人越えでも
重症者・死者数は数える程度。

マスク、手洗いうがいで最低限の予防をしながら
他は今まで通り活動すればいいのでは?

「コロナは5類に下げるべきでは? 自粛自粛」の質問画像

A 回答 (4件)

コロナは5類に下げるでしょう。

ただもう少し時間がかかりそうです。
医師や大学教授と言うのは最低(コロナの)のことを考えますから。
    • good
    • 0

後遺症の問題は解決していません。



特効薬としての経口治療薬もありません。

これで、すべて自費となってしまうと、医療費の自己負担が増えます。

経済が回ればいいんですかね。
    • good
    • 0

感染していても出歩く人が増えるし、治療費が自腹になるので放置する人も増える。


よって、感染者数が増える。

オミクロンが出る少し前の国内の状況だったら5類もアリだったかもしれませんが、今は難しいと思います。
    • good
    • 0

まだまだ時期尚早ですよ。

重症化しないって、重症化ってほぼ意識不明ですよ。オミクロンも高熱や水が飲めなくなる位喉の痛みあるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!