色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

南野陽子主演のTVドラマ『南野陽子の時をかける少女』(1985年放映)では、今年2022年2月4日に東海地方に群発地震が起きることを予告しているようですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

主役の南野陽子さんのこのドラマでの部屋の★日めくり暦と★机の上の両親の写真(大阪万博太陽の塔前)が、ドラマの中で変化してゆくのがヒントです。(最後まで見ないとわかりませんよ)

★現在視聴可能な{TVドラマ南野陽子の時をかける少女}投稿動画です。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31046640

★こちらの画像は発生地域が東海地域であることを示しているものが周辺地域の【市章】であることを表現しています。サッカーボールがトラックにつぶされて市章を示すような円形になる場面があります。
https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZV …

★キーワードの一つ【ラベンダー】は花時計を意図しているようです。花弁の答弁:ベベンノベンで、【時の流れ】ですね。

「ドラマ『時をかける少女』(1985年)で」の質問画像
教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

2月5日にもう一度


質問して下さいッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう思う?

それはどういうことでしょうね?

{ゆあーん ゆよーん ゆや ゆよん}
薬縫っても治らない 自分ひとりじゃ生きれない

お礼日時:2022/01/22 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング