アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画を観てきたのですが、隣の人がずっとポップコーンを食べていてうるさかったです。終始、ポップコーンの箱をガサゴソと漁り、咀嚼音を立てペットボトルの蓋を開けたりしていて映画に集中できませんでした。食べ終わったかと思ったらエンドロールでいびきをたてて映画の雰囲気もぶち壊し、、、。これは私が気にしすぎなのでしょうか?

A 回答 (6件)

誰でも気にしますよ。

個人的には炭酸飲料のペットボトルの蓋を開ける時のプシュッという音も腹が立ちます。

そのような音を立てている人は自分が迷惑行為をしている自覚がないので、咳払いをしたり睨み付けたりしても通じず、直接言わないと音を立て続けることになったりします。

ポップコーンは上映中うるさいからと販売しない方針のシネコンが以前はありました(今は販売している)。

なお、他の方の回答に「実際に座る場所は、周りの混雑の状況を見て変えてます」というのがありましたが、ちゃんとした館ではコロナ禍で上映後の清掃で座席の消毒がありますから、購入した席からの移動はしないほうがよいですし、もし移動したなら移った席に使用した痕跡を分かりやすく残しておかないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金を払っているのにその方のせいで損をしたくありませんので、次回からは直接言おうかなと思います。
確かに購入後は席の移動はしない方がいいですよね。。今度からは人の少ない日を狙って行こうと思います。

お礼日時:2022/01/23 22:34

まあ運が悪かった、これも映画体験だと思って諦めます。


が、
もし本当に終始隣がガサゴソうるさかったら、
自分だったら思いっきり貧乏ゆすりしてます。
まあ、もうその時点で全然映画に集中してないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運が悪かったですよね。今後は両隣がいない席を選ぼうと思います。。

お礼日時:2022/01/23 22:21

私なら襟首をつまんで外に連れ出しますわ。


最低最悪な非常識人ですわ。
屑ですわ、滓ですわ!!
※以前、ジャズコンサートの会場で携帯を3回鳴らした
 おっさんがいた時には実際にそう致しましたわ(怒)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も次回からはつまみ出します!笑

お礼日時:2022/01/22 21:02

    • good
    • 1

気にし過ぎではないです。


ただ、不運だったとしか言いようがない。
ポップコーンは普通に売られてて持ち込みOKなものだしね。
「いびきうるさいです」なんて言いにくいですしね。
寝るなら外出とけ!って思うよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

久しぶりの映画でこれが普通だっけ?と思っていましたが、そうですよね。それが普通ですよね、、。

お礼日時:2022/01/22 21:00

最悪ですな。



あと「あるある」だと、上映中にスマホの画面を見る奴(画面が明るくなって目立つ)

 自分は空いている時間帯にしか行かないので、席を予約した後、
実際に座る場所は、周りの混雑の状況を見て変えてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もこれからは予約席だけでなく、周りの状況を見てから購入しようと思います。
回答して下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/22 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!