色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

25歳女です。
結婚したいです。
どうしたらパートナーを見つけられるでしょうか。

教えてください。

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

これから結婚してもいいっていう、新しい異性を探すには時間がかかると思います。

なので、これまでに会ってきた異性の中から、「この人ならいっしょに暮していけるかも?」っていう方を選ぶのがいいのでは?

恋人となると、燃え上がるような部分が無いといけないみたいな感じがあるけど、結婚ってなると平凡な日常が続くわけだから、友達+アルファ程度でもいい気がします。

最近読んだ書籍には、「セックスの相性はほんとにダメで、同棲しているけどレスになった。でも、いっしょに飼っていた犬を2人で介護&看取ったのがきっかけで結婚した」なんてのがありましたね。

人生を生きていくとき、やっぱり2人のほうがいいって思ったのでしょうかね?よくわかりませんが。
    • 1
この回答へのお礼

深いですね。確かにそうやって協力して心がひとつになれる相手なら大丈夫そうですね、ご回答ありがとうございます。

結婚は「結婚したい」を目標にして行われるものではなく、

「この人と結婚したい」と思えた人とするもの。
    • 1
この回答へのお礼

この人と結婚したい!と思える人に巡り会えることが奇跡ですよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

婚活パーティー、マッチングアプリ、結婚相談所等で貴女はまだ若いから相手は見つかるよ、マッチングするかは貴女次第頑張ってね!

• 1