アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほうれん草の胡麻和え

筑前煮

  どっちが作るの面倒ですか?

質問者からの補足コメント

  • うふふ。知ってて質問したにゃ。
    筑前煮は肉が入ってるから喜んでくれたけど、野菜系は人気なかったな(;´∀`)

      個人的にはどっちも好きですわ。

      補足日時:2022/01/22 23:10

A 回答 (8件)

筑前煮。

具材も多く、その分切る必要があり、また煮物で作るのにも時間がかかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はガチで作ってました^^
昼のお弁当用に仕込んでましたね♪

お礼日時:2022/01/23 17:33

筑前煮♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 17:38

筑前煮

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 17:38

ほうれん草の胡麻和えですね絞る作業が面倒くさいからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 17:38

ごま和えは3分かからないで作れるけど筑前煮は多分45分位かかる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
そんなものですか^^

お礼日時:2022/01/23 17:37

圧倒的に筑前煮です!


どちらも全て材料から作ると仮定した場合で説明させていただきます。
ほうれん草の胡麻和えはほうれん草を切って、茹でて、擦ったゴマと合えるだけです。
一方で、筑前煮は、材料にもよりますが切る材料が胡麻和えに比べ圧倒的に多いです。
また、こんにゃくや里芋など茹でこぼさなければいけないものもあります。
そして、油で炒めてから、さらに出汁等を加えて煮込まなければなりませんので、作業時間、作業工程等、全てが筑前煮の方が面倒です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね^^
今思うと、よく作ったものだと自画自賛しますわ。

お礼日時:2022/01/23 17:34

筑前煮

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/23 17:33

筑前煮ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。^^

お礼日時:2022/01/23 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!