誰か次に挙げるバンドについての詳しい情報やお薦め曲を教えて下さい。これらは僕が最近興味を持ち始めたバンドの名前なんですけど、身の回りの友達とかに聞いても、誰も分からないんですよ(T-T)。

(1)レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
(2)サイプレス・ヒル
(3)ガンマ・レイ
(4)ロイヤル・ハント
(5)イギ―・ポップ
(6)KORN
(7)リンプ・ビズキット
(8)リンキン・パーク
(9)ブライアン・セッツァー
(10)アーチ・エネミー

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

知っている物だけですが。



>(3)ガンマ・レイ(Gamma Ray)
ジャーマン・メタルのHelloweenの設立当時のボーカルでリーダーだったカイ・ハンセンがHelloweenと音楽の方向性で対立し自分で作ったバンドです。Helloweenのツアー中に脱退し、かなりもめたと記憶しています。Helloweenは未だに根強い人気があるのでHelloweenで検索するとザクザク出てきます。

>(9)ブライアン・セッツァー(THE BRIAN SETZER ORCHESTRA)
ストレイ・キャッツのボーカルだったブライアン・セッツァーが率いるロカビリーバンド。
ストレイ・キャッツは解散。

その前に検索してみましたか?
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン など間に記号があるにも関わらず、そのまま検索語に入力しても見つかりましたが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QkoRnという音楽グループについて

突然こんな事を言ったらファンの皆さまに失礼かと
思いますが、
koRnというグループは
へヴィーメタルですか
ロックンロールですか
ハードロックの部類ですか?
そもそもこれらの種類の違いについて踏まえて
koRnというグループの事を教えてくだされば幸いです
すいません 何も分からない僕ですが
教えてくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

海外ではニューメタル(NU-METAL)、オルタナティヴ・メタル、ポスト・グランジ、日本ではヘヴィロック、ラウドロック、ヘヴィミクスチャーなどがよく使われる呼び名です。ニューメタルというのは伝統的なヘヴィメタルと違う若者っぽいヘヴィミュージックの総称として90年代中~後半頃から海外で使われるようになったものです。KORNの音楽性に強い影響を受けたムーブメントだったので、KORNが元祖のような扱いになってますが、KORNはもちろんその中で今生き残ったバンドたちはそれぞれ独自の個性を出してやっていけてる人たちなので、ニューメタルと呼ばれることは好まないことが多く、もう廃れ気味の言葉です。KORNを聴くならあまりジャンルは気にしないほうがいいと思いますよ。元々何なのかよくわからないものとして出てきた人たちですから。

Qレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのジャンル

チラッとしか聴いたことがないですが、パンクって感じでもないしメタルという感じでもなかったです。レイジのジャンルは何でしょうか?

Aベストアンサー

【オルタナティヴ・パンク 】
Rage Against The Machine は、オルタナティヴ・パンク というジャンルに入るようです。

http://music.www.infoseek.co.jp/artist/detail/182681/

【Rage Against The Machine VIDEO】
下記のサイトでご覧になれます。
「Sleep Now In The Fire」は、
かなり強烈なメッセージをわれわれに送ってくるVIDEOですね。

http://search.uk.music.yahoo.com/launch/search/?m=all&p=Rage+Against+The+Machine+&x=16&y=3

参考URL:http://search.uk.music.yahoo.com/launch/search/?m=all&p=Rage+Against+The+Machine+&x=16&y=3

QKORN

バンドのKORNってどんな感じですか?
メタリカ、スレイヤー、パンテラ、スリップノット、システムオブアダウン、リンキンパーク、リンプビズキット、ヘイトブリード、キルスイッチエンゲイジ、シャドウズフォール、アイアンメイデンが好きなんですが、KORNもイケますか?
確か、だいぶ前に1st聞いたような記憶があるのですが、イマイチでした。昔と今で変わっちゃったりしてるのかな?

Aベストアンサー

あげられているアーティストと大体同じ系統なので、聞けると思いますよ!
Linkin Parkの「Reanimation」にKORNのフロントマンジョナサン・デイヴィスがプロデュースに参加してますし、No.1の方が言うとおり、リンプのブレイクはジョナサンの力も少なからずありましたし。

この前TSUTAYA行ったら、ベストアルバムがレンタル開始されていたので、聞いてみたらいいと思いますよ!

Qリンプ・ビズキット/グレイテスト・ヒッツ 特別編 (仮) …なんで発売中止なの!?

9/18発売やったから、昨日タワレコ行ってみたら…ナカッタ…。
コーナーできてるやろ!!と思って張り切ってたのに;
名前のとこ探してもないから店員さんに聞いてみたらば「発売中止です。」と!!!

延期じゃなくて中止!?!?!?!?

どなたか…理由を知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい(T_T)

Aベストアンサー

kirymaiです。
どうやらVo.フレッドのワガママで中止になったようです。
というのもウェス・ボーランドがバンドに復帰したため
という理由もあるようです。
ベストよりも元の布陣にもどったから曲つくりを優先
しているんではないでしょうかねぇ?

QKORNの曲

こんばんは、お世話になります。

KORNの最新作「アンタッチャブル」聴いてからKORNにハマリだして、一昨日、彼らの1st&2stアルバムを買ったんですけど、彼らのアルバムって対訳どころか歌詞カードも付いてないのがほとんどですよねぇ。

これって一体どういうことなんでしょうか?
何か特別な事情でもあるんでしょうか?
また、彼らの曲の歌詞・対訳が載ってるサイトとかってあるんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

 どうも、バンドの意向によりアルバムに歌詞カードが付か無い様です。
但し、4作目「イシューズ」の国内盤のみ、歌詞、および、対訳が付いている
様です。

 で、歌詞(英語)は、参考URLのサイトに、5作+α分の歌詞が掲載されて
ました。

 訳詩に関しては、個人で、1作目と2作目の歌詞を訳してあるサイトがあり
ますので、参考にどうぞ。
 http://www.geocities.com/Broadway/Booth/6191/kashi.html

参考URL:http://www.poplyrics.net/waiguo/korn/

Qリンプ ビズキット

リンプのホットなHPを探しています。心当たりがあれば是非教えて下さい。
リンキンパークやリットなんかもあればお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。LimpのHP、日本のものだったらここを覗いてみてください。
東京だけじゃなくていろんなとこに来て欲しいー!
と思う今日この頃。

参考URL:http://plaza.across.or.jp/~puk-puk/limp/menu.html

QKORNってメタル?

題どおりですがKORNのジャンルはメタルですか?そして、何メタルになるのですか?

あと、メタリカですが、何メタルになるんでしょうか?

Aベストアンサー

無理矢理メタルに分類するならちょっとゴシックなオルタナティブメタルになるのでしょうか。
しかし、多くの人はKORNを「メタル」には分類せず「ヘヴィロック」と分類することが多いと思います。
いずれにせよ、分類はあくまでも便宜上であり個人により違いますので気にする必要はないと思います。

また、メタリカはまず間違いなく「スラッシュメタル」です。
アンスラックス、メガデス、スレイヤーなどと共にスラッシュ四天王と呼ばれてます。
ただ最近は、スラッシュメタルじゃなくなってますが・・。

とにかく、分類にこだわる必要はないと思いますので、気にするほどのことでもないと思います。

Qレイジ アゲインスト ザ マシーンについて

マンガの「ベック」を読んでいて気になったのですが、
レイジ アゲインスト ザ マシーンのトムモレロがギターでターンテーブルのスクラッチみたいな音を!とあるんですが

それはなんていう曲を聴けばわかりますか?
おしえてください。

Aベストアンサー

いろいろな曲で聞けます。それが彼のスタイルですから。ここで1曲、彼らの代表作でそのプレイが聞ける曲をを上げておきます。アルバムEvil Empireに収録されているBulls On Paradeです。

QKornの曲について・・・

Kornの曲の中でジャカジャカ音がしてるんだけどあれはギターの音なんでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

そうだとは・・・思いますが・・・
どの曲の、どこかっていうのが・・・

それは確か載せられないんですよね?

大体そういうカッティングをしているのはギターです。

Qブライアン・イーノのバイ・ディス・リバーについて

「息子の部屋」で流れていた曲を聴いて、いい曲だなって思いました。ブライアン・イーノのバイ・ディス・リバーっていう曲だってことは分かったんだけど、どのアルバムの曲か分からないので、知っているひとがいたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「Before and After Science」収録です。参考URLで確認して下さい。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000003S0Z/qid=1011527459/sr=1-16/ref=sr_1_79_16/102-8411593-8780137


人気Q&Aランキング

おすすめ情報