プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これってヤリモクですか?
ネットで会おうと思ってる人なんですが、なんか寂しいなーとか思うときある?とか胸どれぐらいなん?とかお酒飲む?お酒強い弱いか気になるなど質問してきます。けど彼から個人情報いろいろ教えてくれてるのでどうなんでしょうか…(バイト先や顔写真など)
自分を大事にするよ〜など言ってくれますが信用しない方がいいですよね?会わないようにしようか考えてます。

教えて!goo グレード

A 回答 (12件中1~10件)

もちろん、目的はそれしかありません。

もっと自分を大切に。
自分を大切にしてない人は、誰も大切になどしてくれません。
そんな腐った人間と連絡するのもすぐにやめなさい。

以前うちの店にアルバイトに来てた子が
「明日初めて彼と会って遊ぶの」と親しいアルバイトに言ったみたいで、その人が「ネットの知り合いだよね、怖いわ、やめたらと言っても聞かない」
と私に言ってきました。

翌日は休日だったのですが、その次の日、今まで一度も遅刻もなかったのに少し遅刻してきて、顔色も悪いので、アルバイト仲間が訊いたらしいです。

それによると、会った彼はまあまあステキで楽しく1日遊んだそうです。何をして遊んだかは訊いてないそうですが、隣県から来てるはずの彼が
夜8時になっても帰らないで、「お前の家に行く」と言い出したそうです。

彼女はもちろん両親とも一緒に住んでるのでダメだ、と言っても帰ろうとしないで、駅まで来てどこまで?と訊いて切符まで買ったのに帰ろうとしない、怖くなって彼女が逃げて帰ろうとしてもついてくる、挙げ句に

「5万くれないと帰らない、今日一日使った」

と言ったそうです。
彼女は本当に怖くなって駅の交番に駆け込もうか、とも考えたけど、いろんな事が知られてしまうし、彼にも知られて後々何をされるかわからない、と怖くなってATMでおろして渡し、彼が確かに電車に乗ったのを見てやっと帰ってきたそうです。

ネットは本当に怖いです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!もう会わないようにします。回答ありがとう!

質問者さんがヤリモクだと思うなら

ヤリモクだと思いますよ

そもそも、出逢えるのか!どうかも!

ネットだとさだかでは無いですもんね

ヤラれるだけで済む場合もあるし

はたまた、恋愛から結婚てな場合もあるからね

あくまでも、自己責任で行動するのが1番ですよ

余談
男がヤリモクでなく異性を誘うとしたら

宗教の勧誘か!
ネットビジネスやマルチ商法の勧誘かと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

ヤリモクですね…回答ありがとうございました!怖いので会うのやめます

ヤリモクですね、本気ならばそんな胸の話しなんかしませんよ。

会わない方がいいです。
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね…普通聞きませんよね。回答ありがとうございました!会わないことにします。

もちろんヤリモクとしてのトークでしょう。

ホステスさん誘うような駆け引きのトーク要素だと思います。出会いにこういう要素入れてるくるから面倒ですよね。個人情報をされしてくるのはあなたの方の壁を壊したい甘えです。無視でいいと思いますよ。あなたを大事にするのではなく自分を大事にしろって言ってるのです。早く切らないと豹変するかもしれませんよ。でも会おうと思ってるのはどうしてなんですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!会わないことにしました!!

ヤリモクヤリモクって、何が悪いの?

ネットで出会うのって、あなただってそのつもりで出会っているのでしょう?
何してるんだか?

出会いの場でもないところで、性的なことを聞いてくるというなら、それこそナンパなんでしょうけどね。
    • 4
この回答へのお礼

すみません…。回答ありがとうございました

皆さんの通りヤリモクですよね

それを見抜けないようならネットで探すのはあなたにはムリなのでは
もう少し普通に考えようよ
ちょっと喋った人が「胸のサイズは?」なんて言う?
そりゃ病気ですよね
確かにある程度大事にはしてくれますよ
「この女、すぐやれるからな…!」って思ってますからね
夢見過ぎじゃないの?
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですよね…見抜けないのでしばらくやめときます。回答ありがとうございました!

まあ、会わないのが無難なんでしょうが、人生のあたりハズレはわからないものなので、どこかの有名なホテルの喫茶店で、友人に近くから監視してもらって会うのもいいかもしれないですね。

疑い出せばきりがないのですが、相手の男性に仲間がいるとかなら、やっぱりヤリモクなんでしょうね。

尾行の有無の確認や、周囲の偵察までを、ご友人がきちんとするならば、たぶん大丈夫だと思います。

それに、大当たりでこの人なら、騙されたままで一生ついていきたいみたいな出会いならば、スマートフォンで連絡して、お友達を追っ払えばいいんですしね。

ネットでのきっかけで、二回ほど結婚しているので、いいとか悪いとかいうよりも、自分の勘とか判断を信じるしかないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

怖いので会うのやめときます!回答ありがとうございました

完全なやりモクです。

やめましょう
    • 1
この回答へのお礼

会うのやめました!回答ありがとうございました!

そんな簡単にネットでやり取りしたくらいで信用しない方が良いと思いますよ。

• 2
この回答へのお礼

ですね…半信半疑でいるのがいいですね。回答ありがとうございました!

それは絶対に会わない方がいいです!胸の大きさをわざわざ確認してくるような男性がまともな人のわけがありません!

• 4
この回答へのお礼

ですよね…会わないようにしました!回答ありがとうございました!