アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘にプリンセスキャンディーと名前を付けてもいいですか?

A 回答 (9件)

こんばんは



あなたは王様ですか?

世間の笑いものになります。こどもが虐められてもいいのですか?
    • good
    • 1

いいんじゃないの。


第一印象で頭の悪い名前と思われる娘の苦労と、名づけをした親は馬鹿だと思われ続けるだけだし
    • good
    • 1

中年になってから「〇〇 プリンセスキャンディー」なんて呼ばれたら恥ずかしすぎる。


役所の窓口で「〇〇 プリンセスキャンディー様ぁ~」なんて呼ばれたら、注目の的だね(笑)
あなたのお嬢様なら「〇〇 毛ガニ子」がいいのでは?
    • good
    • 2

あまり、日本人離れした名前だと、恨まれ、子供の育成に良くないぞ。


付け方としては、漢字表記必須で誰でも、覚えやすく、あと、それを何度も各子供にとっても、下手にややこしい字を乱立させるより、いいと思うよ。
それだけに余分の知力消費するし。
    • good
    • 1

長くね?田中プリンセスキャンディー


ぜったいにぜったいに、イジメられる=鬼親のせいで。
    • good
    • 3

子供の名前をつけるのは親の自由ですが、子供はその名前を生きていかないといけないので慎重に。プリンセスキャンディーは本名として命名してカタカナ表記ですか?日本人の本名で漢字を使ってない場合は、例えば台湾に来た時は漢字を割り当てられます。

おそらく糖果公主という漢字が当てられると思いますが、多分お菓子のキャンペーンガールか絵本に出てくるようなキャラクターと思われると思います。台湾で自己紹介すると確実にびっくりされると思います。日本語ではプリンセスって枕詞みたいな軽いニュアンスもありますが、中華圏にはないので、お姫様ってニュアンスが強すぎてかなりめんどくさいことになりそうです。
    • good
    • 3

息子には、「天皇陛下」とでもでっか。

    • good
    • 2

もう少し真剣に名前をかんがえてあげて下さい。

    • good
    • 3

駄目です。

妖狐と名付けましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!