アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が、中国を乗っ取る事は
できないのか?
もし、有るとすれば
どんな方法か、有りますか?

質問者からの補足コメント

  • よく、殺したかっただれでも
    良いからという人がいるが、
    国会議員を殺した方が、良いと
    思うが?

      補足日時:2022/01/23 11:19

A 回答 (9件)

#12です。

お礼ありがとうございます。

>ただ、ロシアは中国と組むのか?

さすが、いいところをついてきますね。
でもロシアって基本的には中国と敵国なんですよ。ロシアのながい国境線の中で、旧ソ連国じゃないのに接しているのはフィンランドと中国だけです。

でロシアが今中国と比較的仲がいいのは「敵の敵は味方」でしかないからです。もしアメリカやヨーロッパとの敵対関係が緩和されれば、ロシアには中国と仲良くするメリットはほとんどありません。
 逆に中国がロシアと仲良くするメリットも今はほとんどないのです。

なので、なにをするかは慎重に考える必要がありますが、ロシアにメリットがある提案を大陸を管理する台湾政府がして、日本がその裏付けをできればよいでしょう。

ただ、日露は北方4島問題があるので、ロシアは必ずそこに付け込んできます。そういう点を含めて、日本が中国を乗っ取るのは、ロシアとの関係悪化も引き起こすのであまりお勧めできないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、四島かえば?
前に 話ありましたよね?

でも、イギリスも中国に
返還問題で、にが湯を
のまされてるから、
どうなのですか?

お礼日時:2022/01/23 14:42

>日本が、中国を乗っ取る事はできないのか?



できなくはないが、お勧めはしません。なんでかというと「中国を乗っ取った異民族は全部ほろんだから」です。

元は中華を乗っ取った後、滅んでモンゴルも一部とられました。清も結局滅んで、今では中国の一部です。

もし日本がずーーーーと独立を維持したいなら、一回でも「中国の一部」と言われるような事実をつくるべきではない、と思います。

>もし、有るとすればどんな方法か、有りますか?
上記を踏まえて、日本が中国を乗っ取る→中国を傀儡にして、日本本土を安全にする、なら満州国を参考にすべきです。

満州国のやり方なら後で「日本って中国の一部だったよね」と言われることはありません。

今現在満州国になりえるのは台湾です。台湾有事は日本有事ですから、台湾を支援して、大陸に進出させればいいのです。

台湾は「中国の一部」です。これは共産党中国も認めているし、アメリカなど世界中のほとんどの国が認めています。

みんな「台湾が共産党中国に支配される」ことばかり心配していますが、本質的には「台湾政府(元の国民党政府)が大陸の支配者に返り咲く」方向に動かすべきなのです。

とはいえ、欧米諸国がこのやり方にうまみを感じることはありません。これにうまみを感じるのは満州国で日本本土の安全を確保した日本ぐらいだからです。あとはせいぜいベトナムでしょうか。

なので、まず日本が台湾と「いずれ来る中国本土再侵攻に対する覚書と軍事協定」を結びます。もちろん密約で、その代わり台湾から日本へ留学生を送ってもらって民主主義や技術や政治を徹底的に日本化します。

もちろんいずれ自衛隊を国軍化して台湾と共闘できるようにすべきですが、共産党中国が注目しないように静かに常に「共産党中国の脅威に対抗するレベル」で増強しましょう。徴兵も必要かもしれませんが、今すぐは危険です。

そして、ベトナムやフィリピンとも共闘関係を結びましょう。ベトナムは台湾政府と「大陸を取り戻したときの不可侵条約と経済協力の密約」フィリピンとは「南シナ海の適正な領有権の密約」です。

さらに、ウイグル自治区などとは「台湾政府との友好な関係と自主独立国家樹立の密約」モンゴルに対しては「台湾政府と内モンゴル自治区の適正な返還の密約」を結び、さらにインドとは「自由民主主義国家間における平和条約と経済協力の密約」を結びます。

ここまで段取りしたら、台湾政府が中国本土への侵攻作戦とそれに呼応したインド軍やモンゴル軍の即時対応作戦ができるでしょう。

そうなると人民解放軍は2方面作戦どころか、全方面作戦を余儀なくされて、瓦解します。

あ、軍事作戦前にはもちろんアメリカとも話をつけておきましょう。これは日本が主体で行うべきで、密約としては
・日本海は日本の管理とする
・南シナ海はアメリカの管理とし、台湾やフィリピン、ベトナムとも軍事協定を結ぶ
・日米同盟は日本軍をふくめた軍事同盟に格上げする
・台湾政府とアメリカが平和助役を締結する手助けをする
です。

こうすれば、事実上台湾政府は日本と強固な同盟関係になり、大陸の脅威がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、ロシアは
中国と組むのか?

お礼日時:2022/01/23 13:02

Re: 回答No.6



法律で外国人は買えないようにするのは無理です。名義人が日本人になっていると、中国人がバックの黒幕になっていればどうしようもありません。

また潰れかけた会社を救おうとすれば、お金のない日本人では無理で中国に頼るしかありません。法律をどう決めようと、どうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か良い方法は
ないでしょうか?

お礼日時:2022/01/23 11:52

戦争のようにドンパチやったり、武力を使って日本に侵略することは、いまの時代では考えにくいことです。


でも以下に示すように水面下では静かに日本は中国に乗っ取られ始めているんですよ!!

お金持ちになった中国(資本)は日本(の土地・農地、レジャー施設、ホテル・会社など)を買い漁っています。すでに国土の少なくとも2%(静岡県の面積に相当する)は中国人のものになっていると推定されています。

いちばん進んでいるのが北海道です。北海道には名勝・景勝地が多いし、水源地が近く利用価値が高いためで、中国人に「お安くてお得な」買い漁り先になっているのです。

北海道伊達市にある民事再生中のゴルフコース(森林を含む)が、中国資本によって15億円というトンデモナイ高値で買い取られました。新千歳空港から車で15分ほどの高台に、中国人富裕層のための別荘17棟が建てられました。1万人の中国人が住む1千棟もの別荘を建設する計画があったことも発覚しています。

中国系のショッピングサイト「アリババ」では、空港そばの土地が堂々と売りに出されていました。
「ニセコ」は北海道の中でも世界的にも評価が高いスキーリゾート地です。そのニセコに時価数億円にもなる豪華別荘がズラリと並んでいます。そのオーナーのほとんどが中国人などの外国人の富裕層です。
北海道で有名な「星野リゾート」は日本企業の経営と思われがちですが、星野リゾート・トマムは中国企業が183億円で取得しています。

ある調査によると、中国資本に買収された北海道の森林や農地などは推定7万ヘクタールにのぼり、JR山手線の内側全体の11倍以上の広さにも及ぶそうです。

中国(資本)による国土の買い漁りは、北海道だけではありません。鹿児島県霧島市でも6年ほど前に350ヘクタールもの広大な山林が中国系企業に買収されたことが発覚しています。

京都には歴史ある寺社仏閣・古刹や伝統的な京町屋の街並みがあって、日本の誇りです。その京都でも中国人は暗躍しています。中国人を中心とした外国人投資家が買い漁りを進めており、町家が取り壊わされてホテルに生まれかわっているのです。
京都の民泊の9割は中国人がオーナーになっていると見られています。中国人ブローカーが途方もない買値を出して、買い漁っているんです。

それだけではありません。日本を代表する会社だって経営が怪しくなってくると、中国資本に買われています。

経営不振だったオーディオ・映像機器のパイオニアは、紆余曲折を経て香港ファンド企業の完全子会社になりました。
シャープは台湾の鴻海企業集団の傘下に入りました。かつての三洋電機の白物家電事業も中国のハイアールに買収されています。
家電量販店のラオックスも蘇寧電器(中国の家電販売最大手)の傘下におさまっています。オーディオ時代には覇気があった赤井電機や山水電気も中国企業に買収されました(その後は潰れました)。

老舗の工作機械メーカーである池貝は、上海電気集団に買収されました。ゴルフクラブ名門の本間ゴルフも中国資本に買収されています。あのアパレル大手のレナウンでさえ、中国・山東如意科技集団が筆頭株主になりました。ここに紹介したのは、ほんの一例です。

有力だった会社が中国資本の傘下に入ると、長年培ってきたノウハウや技術も吸い取られることを意味します。

中国資本による土地・施設・企業の買収は「武器なき戦争」と言われ、なおかつ「合法的な行為」であることにどうしようもない不安に襲われます。
世界第2位の経済大国にのし上がった中国の、お金の力に任せた「武器なき戦争」に、日本(人)はなすすべがありません。いずれ「ウチの社長は中国人」というのがふつうになり、そのリモートコントロールの下で働かされ、富も技術もノウハウも中国に持って行かれるわけです。

中国に日本を差し出さなくても、日本は中国にむしばまれつつあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道の土地は、中国人に
買われていますと聞いた事
あります。
法律で、外国人は
変えない様にできませんか?

また、今の国会議員を
全て撃ち殺しても、日本は
変わりませんか?

お礼日時:2022/01/23 10:54

人は幸せを求めるもの・・



子孫に まだ 戦争後の苦しみを与えないと気か済まないのか?

まっ 此処から飛び出ない戦争なんて ゲームよりも面白くないだろーな・・

そして・・ あなたに命令されて選挙に行って どうするの?

選挙って 何時から命令制に なったのかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平和は、相手と対等
での話です。
あなたが言う幸せなら
日本は、終わるでしょう!

わたしも、戦争は起こして
もらいたくない!
しかし、自分の国は
自分で、大切な愛する物
を守るために!

お礼日時:2022/01/23 10:45

どの国も地球



乗っ取るのなら 全人類を 幸せにする事が出来れば簡単に乗っ取る事が出来る
    • good
    • 0

現状は乗っ取られそうです。


方法1:日本は土地売買が合法なので、買えばよい。富士裾野や北海道など
すでに相当な面積が、中国企業に買われていて、危惧の知識人もいる。
(中国の土地は国のもので、個人は借地権しかない。)

方法2:軍事力で押し入る、アメリカは自国にミサイルが来るようなら
日本を守るより、犠牲にして身を守ると思われる。
アメリカ・ファーストは、トランプ大統領で盛り返し、今もくすぶっているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは、日本は
守らない紙切れ何枚で 自国の
国民を犠牲にはさせない!
直ぐ議会が騒いで撤退です。

今 自衛隊員も高齢化していて
人数も足りないくなる状態です。

はやり、徴兵制を復活して
軍隊教育をすべきです。

それか、アメリカから
くだらん軍事兵器買うより
小型の核を持つべきです。
直ぐに使えるようにね!

ある大臣が 三ヶ月か、
三週間で日本は作れるから
いってました。

だいち 東京の国会議員が
いる議事堂にミサイルうちこまれたら
指揮は だれがとるの?

小型の核で、いつでも
打てる様に 抑止力をさ!

アメリカが、守るわけ
ないじゃん
みんな思ってないでしょ?

人権無視の国に、勝てるの?

お礼日時:2022/01/23 10:26

乗っ取る?


人口が多すぎるし漢族の思想は危険なのでそもそも要らない。
    • good
    • 2

豊臣秀吉の霊を降臨させる。


どっかの宗教なら出来そうだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!