プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トレスってどこまでがセーフなのでしょうか?
中学生なんですが、
プレゼンが近いうちにあるらしいので「この物を良くするにはどうすれば良いか」で欠点の改善のためにデザインを変えると良いと思ったのですが、言葉だけじゃ伝わりにくいと感じて参考イメージを描くことにしました。
少し変えるために全部を描くのは面倒と思ったので、Googleにあった画像を一部分はなぞったりしながら少し変更して描いて、発表するためスライドの端の方に載せておきました。
クラスへのプレゼン、代表に選ばれたら学年の生徒全員へのプレゼンもやることとなります。
お金等は関与せずクラスや学年のみのプレゼンとなりますがこれはアウトなのでしょうか?

A 回答 (3件)

お金を取る訳でもないので、その程度なら問題ないと思います

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
安心しました!

トレスではなく、まるっとコピーして、出典元のURLを記載すればいいのでは?

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デザインをどのように変えると良いのかのデザインのイメージを伝えたかったのでまるっとコピーだと意味がなかったんです。

厳密に言えば、元の絵とあなたの絵とを比較しなければ判断できませんが、一般社会通念から言えば、その程度の使用方法ならまったく問題なくセーフです。

• 1
この回答へのお礼

既にスライドつくってから後々思ったことだったのでセーフでよかったです!
回答ありがとうございます!