プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近SixTONESのファーストテイクをずっとみています。
Imitation Rainがめちゃめちゃ良いです。
デビュー曲という事とテレビのCMとかで軽く聴いていてサビはなんとなく知っていましが、きちんと聴いたのは初めてでした。
とにかく楽曲がすごく良くて、調べたらYOSHIKI作詞作曲で、なぜ今まで知らなかったのか…。
皆さん歌もとても上手いし、その事も全く知らなかったです。

多分原因は、SixTONESとSnowManが同時デビューだったからだと思います。なぜ一緒のデビューで一枚のCDに二組の歌が収録されているのか…。SixTONES版、SnowMan版とある様ですが「Imitation Rain」がとても楽曲が良いのにもったいないなと思いました。

ファーストテイクにハマるまではSixTONESとSnowManは一緒な感じで、だれがどっちのグループにいるかも分からないし、そもそもメンバーの顔すらまともに知らなかったです。ラウール君や京本君は顔は知っていましたが、どっちのグループにいるかも知らないし、それ以外のメンバーはほぼ分からなかったです。SnowManとSixTONESは特色が全く違うのにほぼ同じでみていました。私みたいな人は多いと思います。

SixTONESが1組でデビューだったら、デビュー時のKAT-TUNの様に楽曲やメンバーがもっと注目されていたのかなって思い、もったいないなと思いました。
もしかしたらキンプリを凌ぐ勢いも持てたハズなのに。

SnowManもダンスが凄かったりかなり実力派の様なので、時期をずらしてデビュー出来なかったのかなって思いました。
SixTONESの「Imitation Rain」は本当もったいない。二分の一の様な扱いにするべきではなかったと思います。
SixTONESもSnowManも今までデビューした組より劣るのかなと思い自然と軽視していました。一組でデビューじゃ力不足だから二組でしたのかなって感じていましたが全然違いました。

なぜ二組デビューだったのか…。当時ジャニーズJr.内では二代巨頭の様な感じだったのでしょうか?どちらがデビューしてもおかしくなくてデビューした感じでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

それは、話題性を前面に出して行くためでしょうね。

どっちも好きですし、応援しています。

あなたみたいの人も多いとは、思う。

でもね、何となく、文面を見る限り、SnowManを見下している様に感じて、正直不愉快です。
彼らも一生懸命です。
デビューまで、苦労してきました。

何も知らないのに悪く言わないでくださいね。
心が痛いです。
    • 3