プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本が抱えている少子高齢化、社会保障、中高年のフリーター、長期デフレなどの問題は、全て人災によるものではないでしょうか?
そのツケが深刻になってきているだけのように思います。特に、中高年フリーター無職の問題は、正規雇用を一気に減らして、非正規雇用を拡大してきたことが事の発端であるから、安定雇用に就職させることができなければ、生活保護を受給させるしか解決する術はないと思います。

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

地震、台風、豪雨、津波などの自然災害も

日本がかかえている問題です
    • 0

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。

きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

コロナパンデミックの勃発により、白い巨塔、医療関連がいや応成しに、台頭主役化しておりますが、学び舎は学びや、試験受けて目指すビルディングも浮世の大王製紙、バーチャル王子製紙、セサミスストーリー日銀頭取羽振り鶏、金閣寺の鶏となっておりますが、鳥人は、旅行者を装い、隠密間者、右左双方に化ける者ではないでしょうか。

紙っ切れ権力信者は、化けるのが得意、気が付けば反体制派として、裁きの御白洲の大岡越前のゲスト、そんな誘導も、社会現象、いや、いや、むかしから、そんなムードも陰日なたとは、なっている。
 適当に大赦だ減刑だ、いや金権罪人だ、そんなサラリーマン役人だけになってしまって、いる。 末法のマッポ、そんなところではないでしょうか。

• 0

人間の問題ですから人間が原因なのは当然でしょ。

トンガで火山が噴火しようが、裏山の鹿君は何の問題だとも思っていません。もっとも、駆除が盛んになってめったに顔を見せなくなりましたが、これも人災だね。
雇用問題なんて人災に比べれば小さい。
    • 0

深刻なのかな?

解決させる事は簡単なのに それを知らない人が多いだけ
    • 0

地方公務員への就労開始年齢を50歳とし、

就労可能上限を70歳とすれば、
いろいろな問題が一気に解決されれます。
    • 0