新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

彼は職場の若い子を好きになりホテルに誘ったり、2人きりの職場で抱きつきキスまでしたそうです。その子は結婚していますが職場でその子の事を守りたいそうです。私は彼との間で2回堕胎しています。私の事は不幸にして大事にしないし物扱いされて使い捨てにする事など様々された事を話しました。そこで彼は自分のして来た事に気づいたようです。今は反省して人が変わった様に彼は努めていますが離れるべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ※夫です。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/23 14:46
教えて!goo グレード

A 回答 (8件)

今回初めて衝突した浅い関係だったなら、

>反省して人が変わった様
を信じてみるのもアリだとは思うんです。

でも、夫婦で、堕胎を2回も経験し、
>多々話合いを行なって来ました
なんて、かなり長い間、それなりの数衝突してきたんですよね。
なのに、他の既婚女性、しかも職場の後輩を、
「守りたい」なんて言い訳で、
性的関係になろうとする男ですよ。
欲望に弱すぎるし、頭が悪すぎます。
仕事ができるタイプなのだとしても、人として弱すぎます。

あなたは、今回の話し合いでやっと彼が”気づいたよう”と言います。
あなたは、
「自分のしてきたことに気付き、反省してくれた」
と考えているのかなと思いますが、そうでしょうか。
2回も堕胎させて”気付かない”なんてことあるでしょうか。
彼が変わったのは単に、
「あ、こいつもこんな風に文句言うのか。気をつけよう。」
というだけじゃないですか?

>夫は離婚を拒否する
とのことですので、
彼はあなたが大事で失いたくないのではなく、
離婚は面倒だしデメリットも多いので避けたいだけでは。
水面下ではその後輩ちゃんと続いているのでは。

ここに書かれている情報だけだと、
その男と「離れない理由」がさっぱり分かりません。
どこかいい所もあるのでしょうか。
経済的に依存しているなど、離れられない理由があるのでしょうか。
愛情だけで信じる相手としては、やめとけ、としか思えません。
    • 2
この回答へのお礼

お早うございます。ありがとうございます。こちらでの皆様からのご意見を彼に見せようと思っています。

夫って笑

さっきの回答はカップルだと思った上での考えを書きました。
まだカップルの関係ならば、彼氏に覚悟を決めさせられる手段が残されているので今一度考え直せるチャンスがありましたが、もうその手段を使い果たした上でのそれは救いようがないですね。
結婚って人生において圧倒的1番と言っても過言じゃない程の一大イベントであり覚悟を決める場面でもありますよね。男がその覚悟をないがしろにして不誠実なことするなんてもう更生の余地なしです。
カップルの段階ならまだ覚悟が足りなかったのかなで済ませられることもありますが、夫婦は…ね…もう圧倒的覚悟を決めれる場面がないんですよ。2度あることは3度あるんですよねこれが。
いろいろ書きましたが、論外です。
    • 0

ご質問の対象者がご主人なら、あなたをないがしろにした行為です。

いくらあなたが完璧に家庭を守っているからとは言え、羽目を外しすぎです。物事には程度・限度というものがあります。ご夫婦で話し合って、善処しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。多々話合いを行なって来ました。夫は離婚を拒否する現状です。

誠実さに欠ける彼とのお付き合いは中止すべきです。

感情的な判断は辞めましょう。彼と結婚を約束したお付き合いですか。それとも単なるカップル、と言うお付き合いですか。

もし前者なら、慰謝料を請求してみましょう。後者の場合でも、あなたが別れる気なら、男女関係解消の調停を申し立てて、そこで慰謝料請求をしましょう。

いずれにしてもけじめを付ける意味で、そのけじめを形に残るものにしておくべきだと思います。彼の変わりようが問題なのです。それが、不誠実な証拠です。(この意味理解して下さい。)
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。深く受け止めます。

ねっ 嫌ならブロックするだけでしょ・・

どのみち 付いた回答の中から あなたが好きな回答を選ぶだけの遊びなので 質問なんて しなくても 自分で決めればイイだけ
    • 0

女の本能とは本当にいつも可哀想です。

心では幸せになれない、離れるべきって分かっていても、本能がそれを拒否してくる。
本能っていうのは身体と言いますか、脳の物質と言いますか、上手く言葉では言い表せないですが「身体を許した以上はその男を手放してはいけない。守ってもらわないといけない。どんなに傷つけられても。」という動物としての本能とでも言いますか。言葉で説明は難しいですが人として以前の考えと言いますか。
避妊や堕胎というのは人間の歴史で言うと最近の本当に最近にできるようになったモノですので、遊びの恋愛ができるようになった現代の人でも、本能と心を上手く折り合いをつけるってことは難しいんですよね。
本能に縛られるままに結ばれても良いし、今一度心で本当に死ぬまで愛し愛されるかどうかを判断しても良いし、あなたの人生ですのでお任せします。が、人間は今後も子孫が続く限り、本能から心で物事を判断するように変化していくと思われますので、負の連鎖を絶つことが未来のためだと思います。それはどういう意味であれ。
    • 1
この回答へのお礼

貴重な時間にご意見をいただきありがたく思います。

2回も妊娠させたのに責任も取ろうとしないくせして、ちゃっかり他の女に目移りしてるような男を手放さないメリットなんてどこにあるんです

か???
    • 2
この回答へのお礼

誰にも相談出来ず苦しんでいました。ありがとうございます。

あなた自身で決める事

こういった質問サイトが出来てから 責任転嫁する人が増えたなぁ
    • 1