新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

雇用者が会社でせっせと汗水垂らして働き1000万円の利益を生み出したとしても、例えば500万円を会社に奪われてしまいます。これは資本主義社会の大前提で紛れもなく真実です。人間は元来自分の畑で生み出した生産物は全て100%自分の所有物にでき、それが自然の摂理というものです。しかし雇用者は自分で生み出した利益の多くを会社に奪われ、即ち会社に貢ぐために半分はタダ働きをして、しかも奪ってくる者に頭を下げなければなりません。

例えばある雇い主がパン職人を雇っていたとしましょう。すると雇い主は何もせずに鼻くそをほじっていても、パン職人の生み出した利益を奪い続けることが出来ます。しかしもしパン職人が経営能力を身に着けたらどうでしょう。パン職人はそのまま独立して自分で事業を始めてしまいます。パン職人が独立したら雇い主が「窃盗」できる源泉が無くなります。それを防ぐのに雇い主はパン職人に対して経営の勉強をする時間を与えず、独立するための資金も貯めさせないようにするため、副業を禁止して低賃金で長時間の単純作業労働をさせることでしょう。そうすればするほど雇い主はより効率的・継続的にパン職人から利益を「窃盗」し続けることが出来ます。つまり労働者を苦しませれば苦しませるほど雇い主は得をするのです。なので過剰に労働させない方が労働効率がいいと分かっていても、独立力を奪うために過剰に労働をさせます。

そして単純作業労働は人間の精神を破壊します。人間とは元来、狩りをしたり水を汲んだり裁縫をしたりなど一人が様々なことをしていたので、様々なことをしたいと思うように脳が出来ています。しかしパン職人から経営能力を奪うためには、パン職人に他の知識を養う機会を与えずひたすら単純作業労働をさせるほうがいいのです。こうしてパン職人はひたすら低賃金で長時間、単純作業を繰り返すこととなります。そしてこれにより雇い主は、ひたすら自分の富を増やし続けてくれるだけの最高の家畜ロボットを手に入れることに成功するのです。そしてこの人間性を失った長時間、低賃金の単純作業労働は老人になるまで続き、労働者は死ぬまでその精神を痛めつけられ続けます。

人が大人になるまで普通に教育を受けてやがて就職をするという「当たり前」は、親・メディア・学校から学んだものです。親は金持ち達に雇われて生きていく方法しか知らなかった者たちで、メディアは金持ちがスポンサーとなって出資してくれるおかげで経営を続けられるサービスで、学校は政府お抱えの機関で、政府とは金持ち達の政治献金のおかげで権力を得た政治家達が国の政策を決める場所です。つまり全ては雇用者が生み出した利益を「窃盗」したがっている雇い主達が裏から操っているのです。なので僕達が持っている「当たり前」は、実は雇い主が雇用者から窃盗するために印象操作した、便利な「当たり前」なのです。僕達は元来、自分の意思で自分の決断をすることのできる一人の自由な人間です。雇用者から搾取されないためにも、就職はしないで経営の勉強をした方がいいのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (9件)

お金を生み出すのは

投資、経営、労働の3つがあります。

経営は何百万、何千万と資本金を投入して
成功したら、大きな収益ですが、失敗したら、お金がいっきになくなります。
大きなリスクを背負っているのです。

雇われ労働者の賃金を払う義務も生じているのです。

どうでしょう?事業が失敗して、大きな借金を抱えたら?

事業は10年以内に9割がた失敗して、倒産しているらしいですね。

雇われに悪いイメージ持ってますが、コンサルや金融は年収1000万とかもらっています。

就職はしないで経営の勉強をした方がいいのでしょうか?
>>勉強しても経営がうまくいくとは限りません
経営で事業を成功させる、自信があるなら、ぜひ経営者目指されても良いと思いますが

労働者の方が、年金、週一日以上の休み、確実な収入、保険、があるから、安定はしています

高収入目指すならぜひ、ぜひ、経営者を

必ずしも、経営が良いとは限りません
    • 1

そんなつまらねーないこと考えてるヒマがあれば働け。

• 1

なに、被害者ぶってんの?

• 1

本来は自分の生活費は自分で稼がなければなりません。

しかし、それが出来ない人は、他人の作った会社に入って独立のノウハウを身につけ独立していくのがいいのです。でも、今は独立出来ない人の方が多いですね。
    • 1

今何歳で資金は?

頭も平均で、才能もなく、資金力ない凡人が最も楽に稼げるのが
会社員だから、多いのです。
自分から、頑張るので採用してくださいと入っておいて、
3年もすると社畜だとか、ネットでこそこそ主張する人もいます。

貴方の考えなら就職はしないで、経営の勉強をした方がいいで
しょう、一度こりてから、心を入れ替えない限り勤め人に
向きません。

仮にあなたが成功して会社作っても入社を勧めません。
貴方は散々搾取すると言っていた人ですから、そんな人の下で
搾取されたくありません。
    • 1

経営者になるならお金がないと駄目だよね。

それと、人脈も必要です。
何年か働いて実績作らないと融資もしてもらえないよ
    • 2

「就職はしないで経営の勉強」とは、具体的どんなことをするのでしょう?

実際に現場で学ぶ以上の勉強はないと思うのですが。
    • 3

人生は自由です。

思ったままに生きてください。
働けばお金が貰える。利益がある。
会社の30パーセントは赤字です。
赤字でも従業員に給与を払うのです。
リスクを背負う事は忘れないでください。
    • 2

言っていることが支離滅裂だが、経営の勉強は就職してもできますよね。

就職しなかったら、どうやって生活する原資を稼ぐの?
    • 3