プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日バイクの初運転で約20分の公道は危険ですかね?

「明日バイクの初運転で約20分の公道は危険」の質問画像

A 回答 (6件)

免許を持っているなら問題ないでしょう。


却って初心者の方が安全運転します。
慣れてくると、変なクセが付いて、一時停止で停まらなかったり、車線変更前に斜め後方確認しなかったり、歩道を走ったりするライダーがいますよ。
    • good
    • 0

なんか、カクカクしてますね。


北海道地方なら路面凍結してる可能性があるんでバイクは原チャくらいしか乗らんけどね。
    • good
    • 0

20分程度は全く問題ないです。


できれば、初運転は1時間から2時間走ると、
身体がバイクの操作を覚えていいのですが、
何しろ、寒い時期ですから、
30分ぐらいがよろしいかと。
手がかじかんできて、操作がしにくくなりますから。
20分なら大丈夫です。

ただ、しっかりと防寒グローブを。
    • good
    • 0

公道といってもルート、時間帯次第



20分はまあ、普通
    • good
    • 0

キチンと安全確認ができていれば大丈夫です。



「急」のつく操作をしないように。
    • good
    • 0

初運転の方が慎重になるので危険度は低い



むしろ 慣れてからの方が 自信過剰になり 危険度が上がる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!