街中で見かけて「グッときた人」の思い出

※保育補助 資格なし パート※短期間

この度、派遣の紹介で明後日より保育補助としてですが、二ヶ月間の短期でパートフルタイムで働く事になりました。派遣先のコーディネーターさんと園長と顔合わせの日に見学をしましたが、勤務先はまだ2年足らずの新校舎で保育園とは思えない程スタイリッシュでどうやら建築家さんが設計したデザイナー的な校舎でした。
現在コロナ禍で園児が減っており40から50人未満のようです。

平日のみの勤務、時給は1000円、交通費は1日240円。更に毎月のお給料から昼食代として一日440円、月にして8800円が差し引かれるようです。
また休憩時間も園児と一緒に昼食を食べながら、休憩をとるようです。休憩時間の銀行や急な用事には対応するのでおっしゃってくださいねと園長先生は言ってましたが、毎日園児と一緒に昼食を食べながら自分の休憩がまともに取れない事に、納得いかない部分があります。給料からはしっかり一時間差引されるのにこれではタダ働きのような気がして(>人<;)

更に気になるのが全部屋、監視カメラ付きで事務所にはモニターで全て園児たちの行動が把握できるうになってました(>人<;)

今になってよく考えたら休憩はまともに取れないし、監視カメラ付きでなんだか見られてる感が日々あり
伸び伸びとあまり気持ちよくスタートが出来ないと感じております。。
また、明日には派遣先の担当から明後日の初出勤の確認の電話があります。

このお仕事辞退しようか、悩んでいます。。

p.s→保育補助のパート勤務の経験は6年前に八ヶ月程ですが御座います。地元で顔見知りの園児たちや親などが通っており、村営だったので安心して働けました。昼食代も一日200円と安かったです。

質問者からの補足コメント

• この保育園は認可外で企業導入型保育園のようです。

A 回答 (1件)

監視されるのが抵抗あるなら辞退して下さい。

• 0