アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮崎駿を越えるアニメクリエイターはもう現れないのですか?

A 回答 (5件)

そのとーりです。


タヒ人を超えることはタヒ人にしか達成不可能です。
    • good
    • 0

宮崎駿さんの陰にいる、鈴木プロデューサーのような人物が出てくるかどうかじゃないですか。


スポンサーから資金を集めてアニメ作品を作って得た利益をスポンサーにも還元するわけですね。だから、普通は利益が出るかどうかをシビアーに管理するわけですが、鈴木プロデューサーは宮崎監督や高畑監督に好きなように製作させてませんか。
また、ちょっとびっくりしたのが、鈴木プロデューサーに取材したドキュメンタリーで、ジブリの作品は分かる人だけが分かれば良いと公言してました。ジブリの作品を見てよく理解できないという観客も多いけど、そういう観客をあっさり切り捨ててるんですね。

そこまでして、宮崎、高畠、二人の監督作品を支えているのは凄いですね。

こいつは才能があると見込んだら、とことん、その人材のために尽くすプロデューサーがいるというのは心強いですね。
    • good
    • 0

現れません。

理由は今放映中や放映終了しているアニメの殆どは過去のヒット作の焼き直しかリメイクでしょ。アニメはテレビ漫画からアニメと呼ばれるようになって粗製乱造され尽くしました。
    • good
    • 0

未知数ですね。

感受性の豊かな人がクリエイターになって人気が出るかどうかなので…ただこれだけの感受性は幼少期の家庭環境等がふさわしいものでないとならないので今の貧弱な家庭環境にそれだけの価値を持ち合わせて成長できるか…ってことでもあるので難しいでしょう。
    • good
    • 0

いや、そんなことはありません。


ただ、彼のように自分で絵が描けて物語が作れて、という人は稀です。ましてやそれが時代に受け入れられて、と言うのはもっと稀です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!