プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナは中国の武漢研究所が作って、習近平主席がばら撒いたと信じてる人はいまだにいますか?

A 回答 (8件)

疑惑は晴れたわけではないです。


医療関係者は自然由来だと決めつけていてるみたいですけどね~
そのほうが混乱しないで良いのかも
説は何個か有力なものがありますけど、どれも確証に乏しい。
今はまだ感染要注意期なので、まだまだそれどころではない。
    • good
    • 1

「習近平主席がばら撒いた」わけではなく、何か人為的なミスがあったのではないかと疑われているのです。

事実こうした「新型コロナ」はいまのところ武漢が発生源であると思われており、習近平がそのことを故意に隠そうとしたことは事実です。その結果が、いまの事態を生んでいると考えられています。そうしたことが根拠のないことなのかどうかはっきりさせる意味でも、中国は「公平の国際研究チーム」をいち早く受け入れるべきでした。さらに言えば「カナダからの手紙でオミクロン株に感染したと」言ったしっか理とした調査に基づかない推測による報道はしない方が良いと思います。いずれも、「自国の都合の良いように」に話を出ちあげていると思われ、国際的に信用を失います。ただ習近平はそうした事が理解できないか、理解したうえで誤魔化しているかです。
    • good
    • 1

信じてる人はアメリカのデマを信じてるのと同じでもう少し幼稚な考えではなくてじっくり考えると中国がウィルスを作れるほどの技術を持ってないのがわかるはず


動物からのウィルスを人に移すような技術や知識があれば中国は世界的に
優秀な人類の救世主となるでしょう
    • good
    • 1

中国が生物兵器を作って、それを全世界にばらまきました。

    • good
    • 2

雲南の鉱山に住むコウモリのウイルスを武漢で研究していて、それが何かの不手際で漏れ出したのでしょう。


日本でいうと沖縄のコウモリを京都で研究してたくらいの距離感です。
    • good
    • 0

はい。

それが真実だと思っています。

実際に中国は、
世界に医療支援を展開して、同盟国拡大を図っています。
豪州の現地調査要求に対しては貿易制裁を課し、
WHOからのそれも、証拠隠滅期間を取ってからの受け入れです。
生物兵器による世界侵略と見られてもやむを得ない態度です。
    • good
    • 1

少ないでしょうが、まだいるとは思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アホですよね

お礼日時:2022/01/23 15:45

それが真実ですので、「信じる」ではないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!