インターネットに繋げていないパソコンのMeをアップグレードしたいのですが、インターネットが繋がっているパソコンでウィンドウズアップグレードを実行すると、そのPCのみがアップグレードされるだけで、必要のファイルだけを保存する事が出来ません。
どうすれば良いのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

次のリンクが参考になりそうです。


私はやったこと無いので何とも言えません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#97
    • good
    • 0

 「Windows Update でダウンロード・インストールされるファイルを保存したい」ということでよろしいでしょうか?



 ダウンロードを開始すると \Program Files\WindowsUpdate\Cabs に新しいフォルダが作成されますが、インストールが終了するとこのフォルダは削除されてしまいますので、ダウンロードが終了した直後(インストールが始まる直前)に、フォルダごと他の場所にコピーします。
 コピーのタイミングを外すと上手く行かないこともありますが、何度か試してみればコツもつかめるかと思います。

 インストールは、保存したフォルダ内の実行ファイルを起動するだけです。まれに書庫(cab)ファイルの場合もありますが、その時は適当な解凍ツールで展開して inf ファイルを右クリック、メニューから [インストール] を選択します。

 もっとスマートなやり方があるとは思うのですが、私はとりあえずこの方法で保存しています。(Windows 98)
    • good
    • 0

 いくつか方法が考えられます。


 まずインターネットにつなげていない・・・というそのMeをインターネットにつなげる。
 インターネットにつながっているコンピューターとつながっていないコンピューターをLAN接続して,システムを同じに保つ。
 月刊誌の付録CDにアップデート情報が入っているかもしれないので,あれば利用。
 最後に,難しいと思いますが,アップデートされたコンピューターからアップデートされた部分だけを取り出し,アップデートされていないコンピューターに上書きする。
 こんなところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
なかなか簡単にはいかないようですね。

お礼日時:2001/09/01 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMEから2000にアップグレードしたパソコンをMEに戻す方法???

2000にアップグレードしたところ不具合があるので一度MEに戻そうと思います。やり方を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows2kがインストールされていたPCにMeをクリーンインストールしようとしてもハードディスクにアクセスできない場合には、以下の手順でパーティションを再作成してからMeをインストールすると出来ます。

1.Windows2000のセットアップを開始します。
2.インストール先ドライブ選択の画面で全てのドライブを削除後、F3キーを押してセットアップを中止します。
3.Windows Me起動ディスクでPCを起動します。
4.FDISKでパーティションを作成します。
5.Windows Me起動ディスクでPCを再起動後、ドライブをフォーマットします。

以上を行なえば、Meのインストールを通常どおり行なえる状態に戻りますので、インストールして下さい。再び2000をインストールするつもりならば、パーティションを3箇所程度作り、cにMeを入れた後、dに2000をインストールするとDualブートでMeと2000を同時に使えるようにできます。問題が解決したら、コントロールのシステムの起動の指定を解除すると、2000だけにしたり、Meだけを常に起動するようにできます。しかし、Cをフォーマットすると2000を立ち上げられなくなるので、注意して下さい。

参考URL:http://winfaq.jp/

Windows2kがインストールされていたPCにMeをクリーンインストールしようとしてもハードディスクにアクセスできない場合には、以下の手順でパーティションを再作成してからMeをインストールすると出来ます。

1.Windows2000のセットアップを開始します。
2.インストール先ドライブ選択の画面で全てのドライブを削除後、F3キーを押してセットアップを中止します。
3.Windows Me起動ディスクでPCを起動します。
4.FDISKでパーティションを作成します。
5.Windows Me起動ディスクでPCを再起動後...続きを読む

Qオールインワンのパソコンで Me→2000にアップグレードできますか?

こんにちは FMV-BIBLO NE/660C
OSがWINDOWSMe 
メモリが現在64MB→ソケット分128MB(これが限度みたいです)
合計192MB予定です
ヤフオクでWINDOWS2000のアップグレード版でインストール
できますか? 2枚組みのやつで大丈夫ですよね?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メインメモリが192MBだとスムースに動作するかが問題ですが。
アップグレードそのものは問題ありません。
ドライバも最低限のものはメーカーサイトで配布されています。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi

機種名をFMVNE660Cで検索してみてください。

QWin98からMeにアップグレードされた中古パソコンについて

数ヶ月前に、"Win98"プリインストールを"Me"にアップグレードされた中古PCをネットオークションで落札しました。
実際に使ってみると、やはり"Me"はシステムリソースなどの問題で使い難いです。

(1) この"Me"をプリインストールされている"Win98"に戻すには"Me"をアプリケーションの追加と削除でアンインストールするだけでいいんでしょうか?やはりリカバリーですか?

(2) このまま"Me"を削除しないとして、98とMeを切り替えて両方使うことはできるのですか?

(3) 今までWin98SEを使っていたのですが、Win98と98SEの大きな違いも教えて頂ければ幸いです。

フザケた質問と思われるかもしれませんが、本当によく解らないので、どうぞお願いします!

問題のPCは「COMPAQのPRESARIO2299」です。

Aベストアンサー

(1)MeのOSをアップグレードしたときにバックアップ領域を取っていれば可能ですが、
全オーナーに聞かないと無理かと。
やはりリカバリーが一番だと思います。

(2)アップグレードですから切り替えできません。
Win98自体にMeを上書きしたような感じですから、2つのOSが載っている訳では
ありませんから。

(3)USBやIEEE1394の採用、インターネット接続共有機能追加、IE5.0、
DirectX6.1の追加と安定性の向上ですかね。
Win98SEの方が名前通り後に出てますからWin98SEの方が良いです。
まぁほぼ同じOSですからインターフェースはかわりませんが。

QWin2000ProをWinXp・HEへグレードアップ(アップグレード版にて)

Win2000ProをWinXp・HEへグレードアップは通常、クリーンインストール版なら可能でしょうが、アップグレード版ではインストール不可能のはずですが、何とかアップグレード版のソフトで出来ないでしょうか?(当方、正規アップグレード版しか持っていません)よろしくご享受下さい。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/howtobuy/upgrading/matrix.mspx
2000からだとアップグレード権はXP Proですね。XP HEアップグレード版はライセンス違反になってしまいます。

違反承知でインストールは出来るでしょうが、認証が通るかは?止めとく方が無難と思いますが。

QMeからのアップグレード

本題ですが、アイポッドを買いました!!しかし、Meに対応してません!!私のPCのOSはMeなんです。XPに乗り換えたいのですが、それは電気屋さんとかに行く方がよいのでしょうか??それともネット上で出来ますか?あと、予算はいくらぐらいになるでしょうか?

いつもお世話になります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

>それは電気屋さんとかに行く方がよいのでしょうか?

はい、家電屋さんで、Windows XP Home Edition 日本語版 (アップグレード版)を買います。それを、インストールするだけです。

>それともネット上で出来ますか?

出来ません。

>予算はいくらぐらいになるでしょうか?

店に寄りますが、12000~14000円位ではないでしょうか。

ただ、ME⇒XPにしますと、みなさんが言われてる様に、ソフト・ドライバ・(スペック)など使えなく成る可能性も出て来ますので、
現在の、機種名など分かればそう少し、詳しいアドバイスなど頂けると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報